もどる

都内で観葉植物を買うならこのお店5選+番外編

2018.6.14 Thu.

インテリアコーディネートを考えるとき、観葉植物はとても重要なアイテムです。ホームセンター、インテリアショップ、商店街・・・植物は身近に売られているのですが、

・目当てのものが見つからない
・あんまりおしゃれじゃない
・高すぎる
・うーん・・・これじゃないなぁ

 

かゆいところに手が届くショップを探すのは意外と難しいと思いませんか。

【めんどくさいから観葉植物はインターネットで探したい人はこちら】

 

 

■おしゃれな植物を探したい
■効率よく買い出ししたい
■デパート価格じゃなくて手が届く値段で
■管理が良くなくて枯れかけているようなものはダメ
■植物にもトレンド感を

 

インテリアコーディネーターはいつもこんなわがままな条件を満たしてくれるお店を求めています。
以下ご紹介するのはそんな条件を満たしてくれる
東京都内で観葉植物が買えるオススメのお店5選です!

 

 

1)オザキフラワーパーク

東京都練馬区
HP→ https://ozaki-flowerpark.co.jp/

 

え、こんなところに?という意外な場所、スーパーマーケットの2階にあってちょっとびっくりしちゃうお店。園芸コーナーがあるのかな?などと侮ってはいけません。植物園?そう、ちょっとした植物園ぐらいの大満足空間なんです。まさに都会の「ジャングル」のごとくここに行けばとりあえずなんでも揃います。
鉢物、切り花、ドライフラワー、イミテーション、サボテンから水槽の魚の水草まで。ガーデニンググッズや花瓶、植木鉢や土もそろいます。

 

 

定番植物だけにとどまらず、年代に合わせた流行りの植物をおさえてくれています。管理が行き届いているのでどの植物も元気です。

トレンド感のある小物や鉢カバー類が各種。

スーパーで豆腐と納豆を買ったついでに植物も買えるという利便性の良さ。駐車場完備なので買い物に困りません。

また、併設のカフェがありまして土日はいつも混んでいるのですが、時間とタイミングがよければ並ばずにゆったりと過ごすことも可能です。

 

 

2)ワールドガーデン

東京都江戸川区
HP→http://www.worldgarden.jp/

 

住宅街の中に存在している観葉植物専門店。駐車場があって、買い出しにとても便利です。1階と2階が売り場でモダンでセンスのいい鉢カバーと植物とのマッチングがおしゃれ。

リビングに置きたい中鉢~大鉢サイズの観葉植物が豊富です。インテリアとしてとても使いやすい商品が揃い、植物と鉢カバーの組み合わせのチェンジにも対応してもらえます。植物は直接産地に買い付けに行っているので、何か探しているものがあれば相談すれば見繕ってくれますし、きちんと管理されていて植物たちは元気。こだわりが感じられるお店です。

オンラインショップもあるのですが、(ネットにはあまり力をいれてないようで?)小さな観葉植物がちょこっとだけしか売られてないようです。ぜひ実店舗に行くことをお勧めします。

 

 

 

3)プロトリーフガーデンアイランド玉川

東京都世田谷区
HP→http://www.protoleaf.com/

二子玉川の高島屋内にあるお店。都内最大級を謳う園芸店です。実は私はまだ行ったことがないのですが(!)都内の観葉植物といったら、まず、よく名前のあがるのがここですよね。植物に詳しい方たちからも「あそこはオススメだよ」と太鼓判を押されています。

(行ったことがないのでレポートはかけませんが、いずれのぞいてみたら追記しますね!)

 

 

4)モアガーデン

東京都足立区
BLOG→https://moregarden.amebaownd.com/

お隣にスーパーマーケットがあり、庶民が普通に買い物をしているという、その一角にモアガーデンは営業しています。併設の熱帯魚屋さんと広い平面駐車場があって、買いものに便利。室内観葉植物、屋外ガーデニング系、各種揃います。

鉢カバーは定番系は揃いますが、「おしゃれ!」系はやや少ないので別途手配してセッティングすると良いと思います♪切り花類がとにかく安く、フラワーベースに大量に無造作に投げ込んでというようなデコレーションでも大助かりです。

(写真持ってなくて、ネットから拝借しました)

 

 

 

5)FUGA

東京都渋谷区
HP→https://fuga-tokyo.com/

きっちり、かっこよくバッチリ、決めたい時はここが良いかもしれません。モデルルームの設営などならフラワーデザイナーさんと相談しながらというようにちょっと気取りたい時に♪

 

 

番外編

6)ランズエンド

東京都中央区
HP→https://www.lands-end.co/blank

胡蝶蘭の買い取り&引き取りのサービスのご案内です。

イベントやお祝い事で胡蝶蘭をいただくことはありませんか?そのままきちんと育てられればいいのですがインテリアに合わない、生育環境が合わない、置き場所がない・・・など胡蝶蘭って実はちょっと難しいのです。

【引っ越しのお祝いにいただいたんだけれどワンルームマンションには似合わないしどうしようこれ・・・枯らしてしまうのはかわいそうだし捨てるのもかわいそう】

胡蝶蘭を引き取ってくれてくれるこんなサービスはうれしいです。きちんと手入れされてそして新たにまた別のおうちへと運ばれていくんですって!

以上、東京都内の観葉植物のお店5選+番外編でした。

————————–

東京に住んでないし、という方には
【センスのいい観葉植物をネットでもっと探してみる】

定期的にお花を家に届けてくれるサービスもおすすめです
かわいいお花の定期便 &flower
忙しいママへ【花の定期便(タスハナ)】

観葉植物のある暮らし、心に潤いがうまれますのでおすすめです。
私のコーディネート事例の中にもあ植物はいつもいますよ♪

 

 

 

 

 

観葉植物をとりいれたインテリアコーディネートのご相談も承っています。
どうぞお問い合わせくださいませ。

※インテリアコーディネーターさんは
オンラインサロン・フリーランスのインテリアコーディネーター研究室へどうぞ。

 

jay blue
PAGE TOP

Copyright © jay blue