もどる

トークセミナー「仕事術30の心得」

2018.1.18 Thu.

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

三重県桑名市にて「仕事術30の心得」というタイトルで
セミナーに登壇させていただきました。

同業のインテリアコーディネーターさんむけのセミナーです。
主催はインテリアコーディネータークラブ三重(ICC三重)様、
共催はインテリア産業協会 中部支部様でした。

ICC三重は、三重県のインテリアコーディネーターさんたちの団体で
毎年お正月明けに誰かしらのゲストをお招きしてセミナーを行っているんだそうです。
今年は私に声が掛かりました、というわけです。

150名ぐらいの方が集まってくださったようで
どうもありがとうございました。

余談ですが、
私の場合、人数が10人だろうが100人だろうが
緊張するしないには全く影響がありません。
つまり、10人いても100人いても
同じように緊張します。

そのくせ、いっぱいいればいるほど「わーい」って嬉しくなります(笑)

とりあえず、最初はうろうろ歩きながらしゃべってみる。

そんで、ボチボチ自己紹介。
毎度おなじみ。

(といいつつ、今回は少しバリエーションを変えた)

全部で90枚のスライドをご用意しました。
ノンストップで120分、おしゃべりをさせていただきました。
お付き合いいただいた皆様ありがとうございました。

終了後、
お名刺をくださったり、
こんな感想をお寄せいただいたりしまして
ありがとうございます。

●あまりにも全部が具体的で、お話のすべてが勉強になりました!

●めちゃめちゃ面白いセミナーでした!僕、ほんとこれ、2時間ずっとすっごい面白かったです!

●なんか感動して泣いちゃいそうでした。

●リカさんの笑いのセンス?なんですかこのいちいち「クスっ」とさせるツボだらけで楽しかったです。

●こんなにさらけ出していいの?って思うくらい具体的なお話しばかりですごくよかったです。

●内容を説明しますみたいなセミナーじゃないんですね、こういう形のセミナーって初めてでした。心に響きました。

●なんか小説を聞いているようで、セミナーというよりはひとつの作品のようで感動しました。

●完成度が高くてビックリしました!良いセミナーでした。

●本当に楽しかったです。ありがとうございました。

●ジーンと感動してしまいました。セミナーで感動するなんて初めてでした。

●ファンになりました。本、買います!

●エンドユーザーと向き合っているリアルなお話ばかりで大変勉強になりました。

●2時間?って気がしません。あっというまでした。全然飽きさせない内容で面白かったです。

 

・・・・褒められてくすぐったいです。
リップサービスもあるでしょうから3割増しと思っておきます(笑)
皆さまありがとうございました。

ブログに感想を書いてくれた方がありますのでご紹介させていただきます。

□牧野恭子さんのブログ
三重県桑名市へ行って参りました


□飯田里恵子さんのブログ

三宅利佳さんの講演会レポ①
三宅利佳さんの講演会レポ②

 

□北見摩里さんのブログ
行ってきました~ 新年第1発目のお楽しみ♪

□ koti designさんのブログ
フリーを目指すきっかけになった憧れのICさんにお会いしました!

ICC三重様、
インテリア産業協会中部支部様
このたびはお世話になりましてありがとうございました。

河村さん、いろいろどうもありがとうございます! 

jay blue
PAGE TOP

Copyright © jay blue