もどる

トークセミナー「塩系インテリアの簡単レシピ」

2017.5.22 Mon.

panasonic

パナソニック様主催の、インテリアセミナーに登壇させていただきました。

今、流行りなのでしょうか「塩系インテリア」という言葉をよく見かけるようになりました。
それで「ぜひこの、塩系インテリアのコーディネートの仕方などをお話してもらえませんか」というオーダーを頂いたのです。

BLOG

 

たくさんの方にお越しいただき、大緊張な中で80分間、おしゃべりをさせていただきました。
こんな構成にしました。

BLOG

過去、どんなインテリアが流行ったんだっけ?
・・・というトレンドプレイバックをまずは懐かしんでいただき、
1960年代、1970年代、1980年代、1990年代・・・と順番に。

BLOG


(この資料をつくるために、古本屋をめぐり、昔の暮らしを再現している博物館に写真を撮りに行きましたよw)

そして、いろいろひっくるめて「塩ブーム」来てましたよね、の流れから、
インテリアの世界にも「塩」がやってきて・・・

BLOG

「塩系インテリア」とはなんぞや?
どういう部屋を「塩系インテリア」って言っているのか、という事例から、
「塩系インテリア」をつくるには何をどう選べばいいのか?という本題へ。

塩系

そんな構成のセミナーでございました。
ちょっと難しい「イノベーター理論」なんていうマーケティング用語の説明もしましたが、
全体的にはなるべくわかりやすく簡素にまとめた(つもり)の80分です。

パナソニックの担当者様、セミナーを聞きに来てくださった方々と、パチリ。

BLOG

BLOG

お越し頂いた皆様、パナソニック様、どうもありがとうございました。

jay blue
PAGE TOP

Copyright © jay blue