もどる

埼玉県H様「静寂の森 HOTEL ONNELLINEN」マカロンカラーの優しい色×北欧のあたたかなデザイン

女性のお一人暮らしのインテリアのご相談です。
S様のおうちにお伺いすると、まだ家具がそろっておらずほとんど何もない状態でした!

(BEFORE)
入居時からあった、一面のアクセントクロス(グレー)を活かしながら、パステル調のグリーンとピンクを用いてかわいらしいインテリアにすることになりました。


(AFTER)

色合いが優しいコーディネートなので、ぼやけないよう・・・縦長の窓の間にストライプの壁紙を垂らし、ピリっとめりはりをつけました。

カーテンも、控え目で上品なグレーの生地を採用していますが、デザインにアクセントを持たせています。ボックスプリーツでヒダをとり、共布でクルミボタンを取り付けています♪

シンプルでありながら・・・ちょっとこじゃれているでしょう?

壁にかけたアートは、むらいさきさんという作家の作品。
夕焼けのような色がとても印象的です。

 

賃貸のお部屋なので内装工事などは一切施していません。ですが、BEFOREとAFTERではだいぶ雰囲気が変わったかと思います。

 

ポンポンタッセルがかわいい。

小枝のスツール。

 

 

窓と窓の間の壁に垂らしたのは輸入壁紙。
賃貸住宅なので簡単に両面テープでとめているだけです♪

あまった壁紙は・・・


(BEFORE)

玄関のニッチに利用!


(AFTER)

こちらはベッドルーム側。

 


森…を抜けた先に、海が見えた!みたいなイメージで小物をセッティングしましたよ♪

 

深緑のクッションは新柄で、日本未入荷をいち早くイギリスから取り寄せての納品でした。

アクセント用に垂らしたデコレーションカーテン。窓の高さに合わせるのではなく、床まで垂らすのがポイントです!アクセント用として幅を小さく作りましたので開閉はせず、目隠し機能はロールスクリーンが担っています。

 

さて。

シンプルなコーディネートもよいのですが、もう一声・・・そう、なにかアートを加えるとお部屋はもっといい感じになる?!というわけでプラスアルファのセッティングをしてみました。
比較してみていかがでしょうか。


(シンプルコーディネート)

(フランフランのパネルをセッティングしてみた、プラスアルファのコーディネート)

 

ご提案したパースはこちらでした。

 

H様ありがとうございました!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
interior DATA
インテリアコーディネート/interiorworks jay blue
  

<<インテリア>>
●ダイニングテーブル/フランフラン
●ソファ/村内ファニチャー
●リビングのストライプの壁紙/WALPA
●小枝のスツール/ディクラッセ
●カーテン/リフリン・FEDE・SCION(施工・CBSOWM
●ベッド/無印良品
●クッション類/VILLANOVA(イギリス)他
●デスクライト/ハモサ
●リビングのオーダーアート/作家:むらいさき(購入先:WASABI
●寝室の参考パネルアート/フランフラン

jay blue
コーディネートのご依頼・お問い合わせ
PAGE TOP

Copyright © jay blue