もどる

「Go up mood!~ようこそプリンセス~」東京都世田谷区ネイルサロン様

O様が新規オープンされるネイルサロンのコーディネート、
雑居ビルのワンルーム、賃貸の案件です。
フローリングの床、
掃き出し窓と腰窓。

押入れには
少し黄ばんだ中古のクローゼット扉。

 

全体的に「白い感じ」にしたいというのがご要望でした。
施術用の椅子などサロン業務用のものはO様にお手配をいただきまして、
それ以外のものはすべてご提案となりました。

まずは茶色いフローリングの上に
白い大理石柄のクッションフロアを敷き詰めます。
原状復帰しやすいよう、両面テープで簡易的に施工しただけですが
床がかわるだけで空間の印象はガラリとかわります♪

 

 

窓には、
装飾的な意味でデザインカーテンをご提案させていただきました。
上部はギャザースタイル、
下部は箱ヒダカーテン、っていう切り替えにしています。

ギャザーのトップは数センチ立ち上げて襟を立てた状態、
箱ヒダのスリットのところはギャザー部と同じグリーンの生地を接いでもらいました。
そして裾をクタっとひきずるブレイクスタイル。

 

 

黄ばんでいたクローゼットの扉は、
折れ戸で動線が確保しずらかったというのもありましたので
外してしまいまして
代わりに白いカーテンで目隠しをすることにしました。

野の花を摘んだようなカジュアルなアレンジ。

 

 

 

(これからテーブル、ワゴンなどネイル用品が追加設置されていきます。ですからこの段階ではちょっとまだ殺風景かな?)

 

 

廊下はもともとこのような感じ。

洗面エリア、キッチン、そして収納クローゼット。
部屋と同様、茶色のフローリングでした。

 

廊下にも白いクッションフロアを敷き詰めました。
クローゼットの扉は外し、キッチンや洗面エリアを統一してカーテンで覆い
白い布の壁をつくりました。

玄関を入り、廊下を進んだ先にサロンがあります。
廊下は暗めな方が、
行きついた先の空間の白さや明るさがドラマチックに引き立ちます。

 

トイレ洗面はユニットバス。
ザ・という感じですね。

お風呂は使いませんが、
トイレはお客様も使うことがありますので、と
何かこう・・古さを隠せるような工夫を提案してほしいというご要望でした。

トイレの中の床にもクッションフロアを敷き詰めることにしました。
無理やりとはいいつつ・・・職人さんが上手に切り盛りしてくれました。

バスタブを隠すように白い布をぶら下げ
(浴槽内は物置場としてご使用いただけたらと思います)

イミテーショングリーン等でデコレーションし
ガーデン風(?)のかわいい空間を目指しました。

ウッドタイル柄のこれは「インテリアデコシール」です。
ぺたっと貼るだけで超絶簡単なので
賃貸物件にはまさにおすすめです。

白っぽいものだけでまとめると
全体的にのっぺりボケるような気がしたので
濃いめの茶色を取り入れることで
キュっとした引き締め効果を狙っています。

シャビーな風合いの小さなバケツを無造作に垂らしたり

フタカバーにはバラを、とか。

雰囲気変りましたでしょうか。

O様、ご依頼ありがとうございました。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
interior DATA
インテリアコーディネート/interiorworks jay blue
納品作業一式/トミ企画

<<インテリア>>
●白いオープンラック/CHERRY
●シャンデリア照明/楽天市場 
●カーテン/サンゲツ・ハッピーサラダ(CB SOWM/アート・ケイ)
●床材/クッションフロア(簡易施工) サンゲツ
●デコレーション/東京堂・ホーマック(ホームセンター) 
●ディスプレイ洋書/明大前「七月堂」

jay blue
コーディネートのご依頼・お問い合わせ
PAGE TOP

Copyright © jay blue