もどる

「淡いミントグリーンの夢」静岡県S様

賃貸アパートにお住まいのS様にご依頼をいただきました。

リビング、寝室、書斎のコーディネートです。
BEFOREはこちら。

お布団を敷いてお休みしていた生活に、ベッドを導入させていただきました。
寝室のポイントはなんといっても「ヘッドボード」なのですが、
賃貸ということもありますので今回は簡易的にファブリックパネルをご用意し、
ヘッドボードに見立てることにしました。

製作と施工は簡易的ですが、
生地はFISBAの素敵なモダン柄とミントグリーンのベルベットを贅沢に使用しています。

 

これはZARA HOMEのベッドカバー。
家具などのアイテムが少ない場合は、お部屋がノッペリしないよう凹凸感を持たせると良いと思いますので、
このように、布ではなくてサックリと編んだものを合わせました。

 

 

爽やかでフレッシュな寝室になりました♪

こちらが書斎。
お手持ちのダイニングテーブルを2台つなげて並べ、
壁面に書類を収納するようにしました。

白い棚に、白いファイルで、シンプルに。

賃貸のお部屋ですから、リノベーションも釘を打つのもNGですし、
あまりコストもかけたくありませんので、
突っ張り式の簡易柱を用意して棚を打ち付けています。

突っ張り式の簡易柱は、ディアウォールという商品で、ネットでもホームセンターなどでも手に入れることが出来ます。

こちらはリビングです。

キッチンと一体になっているLDKですが、
雑然としがちなキッチンからそれとなく視線をそらすことが出来るように家具を配置し、
なおかつリビングに収納を増やして、 すっきりとさせました。

リビング側からキッチンを見る。

 
キッチン側からリビングエリアを見る。
 
 

キッチン側には、コンパクトなレンジラックを3台並べて設置しています。
背中合わせに、リビング側にオープンの書棚を設置。

ダークブラウンの色を合わせて、さらに現場で簡易的にカウンターをつくりました。
カウンターがあることでこれらの家具を一体化させ、
ひとかたまりのモノとしてすっきりと魅せることが出来ています。

 

賃貸物件は、
壁をいじってはいけないなどの制約もありますし、
いずれお引越しをするかもという前提なのでコストはあまりかけない方が多いと思います。
ですが、プランニングすることにより、
お手持ちのものと、新たに加える既製品と、
そこにプラスアルファの手間を加えることで、
素敵な暮らし方が出来るようになります。

S様、ありがとうございました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
interior DATA

インテリアコーディネート/interiorworks jay blue 
マンション

<<寝室>>
●ベッド/ニトリ 
●ベッドカバー/ZARA HOME
●簡易ヘッドボード/ jay blueオリジナルパネル(FISBA)

<<書斎>>
●家具/お客様お手持ち
●突っ張りシステム/ディアウォール+ツーバイ材

<<LDK>>
●オープン書棚/ニトリ 
●レンジラック/ニトリ
●レンジラックとオープン書棚にサイズを合わせたカウンター/jay blueオリジナル(シナ材+ダイノック) 
●インテリア小物/東京堂・ 無印良品 

納品セッティング アレンジスペース

jay blue
コーディネートのご依頼・お問い合わせ
PAGE TOP

Copyright © jay blue