もどる

「ホテルライクな暮らし/淡いピンクの可憐な寝室」千葉県F様

BLOG

戸建住宅の寝室のコーディネートです。

ダークブラウンのシックな床材、ダークブラウンの落ち着いたカーテンがぶら下がっていました。

F様

ブラウンでまとめた落ち着いた感じにしたいというご要望をいただき、このようなファーストプランにしましたが、

BLOG

その後、ピンクもいいなぁ、水色も捨てがたい・・・とご検討をいただき

BLOG

BLOG

淡く優しいピンクで整える事になりました。

BLOG

造作の特注ヘッドボードは、グレイッシュなトーンで塗装をしたサンメント(格子)を施して家具のアクセントにしました。
部分的に扉が開くようになっていて収納としてお使いいただけます。
このヘッドボードの詳しい施工時の様子は2017.5.19のブログでご紹介しています。

F様

カーテンの裾をひきづるデザインのことを「ブレイクさせる」というのですがこちらは約100㎜ブレイク。
ブレイクスタイルは、エレガントでそして豊かな(裕福そうな)印象を与えるデザインです。

F様

F様

F様

クラシカルなものではなく、このように超モダンなスタンド照明を組み合わせるとスタイリッシュでかっこよいいホテルライクな演出が出来ます。
海外製品は納期が掛かりますが(この照明は2か月お待ちいただきました)取り寄せるだけの価値はあります。
シャープでかっこいいでしょう?

F様

F様

F様

対面の壁には「エコカラット」を施工しました。
「エコカラット」は、リクシルが扱っているタイルの商品名なのですが、
意匠的なことだけではなく「消臭・調湿」をして空気を美しくしてくれる優れた機能を持っています。

F様

壁紙のようにフラットではなく、このように凹凸が出るのがタイルの特徴で、空間が立体的になります。

F様

 

F様

F様

掃き出し窓のカーテンと、3連小窓のカーテンは、同じに見えて?実は違うピンクのファブリック。
ベージュはFISBAのベルベッド生地。

F様

お嬢様にモデルさんになってもらいましたよ♪
パパとママにはさまれて、ここで川の字になってお休みいただくのです。
巾1700もある大きなベッドです。

F様

外に目をやった時に殺風景じゃないようにと、バルコニーにタイルを敷き詰め、イミテーションですが植物を置かせていただきました。

F様

F様

F様

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

interior DATA

インテリアコーディネート/interiorworks jay blue
戸建て

<<インテリア>>
●壁面収納&ヘッドボード jay blueオリジナルデザイン造作家具(トゥクリエイト)
●ベッド/シモンズ ダブルクッション
●サイドテーブル/ZARA HOME
●スタンド照明/ルミナベッラ
●窓回り/FISA 川島織物セルコン(アド装飾)
●イミテーショングリーン/東京堂

<<内装工事>>
●エコカラット/リクシル
●ウッドデッキ/TOTO バーセア

写真には写ってない、その他の作業
●和室に神棚
●廊下吹き抜けに手すり

以上、施工:丸忠工務店

jay blue
コーディネートのご依頼・お問い合わせ
PAGE TOP

Copyright © jay blue