もどる

「心を満たすムーンストーングレーの気配」兵庫県M邸

M邸

中古住宅をご購入されて、リノベーションしたM様のおうちです。グレイッシュなトーンで全体をまとめ、大人っぽくモダンなインテリアになりました。

M邸

庭に向かって座るソファの配置。大きなテレビと、黒いテレビボードですが、部屋が重たい印象にならないのは、その他のインテリアをすっきりと薄いモノトーンでまとめてあるからです。

M邸

フローリングの木材、ダイニングセットの木材が、ほどよく居心地の良さをプラスしています。すべてがモノトーンだけだと寂しくなりますが「木」が入ることにより暖かみを感じさせる部屋になります。ブルーグレーの食器棚がアクセントになっています。

M邸

オリジナルオーダーで、キッチンや食器棚を製作しました。ところどころにモールディングを施してデザインに深みを持たせています。ダイニングに続くカップボード含め、色を統一していますが、キッチンはお手入れがラクなメラミン、食器棚は質感を重視して塗装仕上げという、実は異なる素材で製作しています。

M邸

M邸

M邸

 

M邸

椅子の張地にも使えるような厚手のファブリックでしつらえたカーテン。リボンの形のタッセルでおめかししました。

M邸

レースの裾にもさりげなく、グログランテープでラインをいれています。

M邸

M邸

キッチン側からダイニングをみる。

M邸

リビング側からダイニングをみる。

M邸

戸建ての玄関です。くぼみのある壁面(ニッチといいます)に置いた黄色い花器はリサ・ラーソン、黒いハートで引き締めアクセント。

M邸

M邸

洗面台は既製品ですが、すっきりとシンプルなスタイルにしました。

こちらは子供部屋です。

M邸

ソーダブルー色の壁紙を貼りました。

M邸

黄色い生地とチェック柄を切り替えた、2トーンのカーテン。

M邸

M邸

野球少年?♪

M邸

タッセルはリバーシブルでお使いいただけるようにしてあります。

M邸

M邸

ご夫婦の寝室。白い壁に、一部分だけグレーのアクセント壁を採り入れました。もともとミニキッチンがついていたスペースは、それを撤去してドレッサーコーナーにしました。

M邸

カーテンはイギリスから取り寄せた生地を使っています。ネイビーブルーに白い柄、ダイナミックでかっこいいのです。

M邸

複数のフレームでインテリアにアクセント。

M邸

M邸

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
interior DATA
インテリアコーディネート/interiorworks jay blue
内装工事/株式会社MURO
撮影フォト/こやまひろ

戸建

<<LDK>>
●造作収納家具(食器棚・キッチン)/jayblueオリジナルデザイン(CB SOWM・オカイ)
●ダイニングテーブル/お客様お手持ち
●ダイニングチェア/お客様お手持ちYチェア
●カーテン/Villa Nova  CLARKE&CLARKE  サンゲツ 川島織物セルコン ( CB SOWM)
●ソファ/RELAXFORM
●ベッドマットレス/シモンズ
●インテリア小物/CONRAN SHOP 六本木AGITO  ZARA HOME その他

<<内装>> 
床フローリング床暖房/panasonic
壁ビニールクロス/サンゲツ リリカラ
天井ビニールクロス/サンゲツ
洗面台/panasonic
トイレ交換/TOTOネオレスト
照明器具/panasonic

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
MAKING PHOTO★★★

M邸

「畳をはがして、そんでそこをあーしてな・・・」 「はい」

M邸

工場で検品。いいんじゃなーい、とか言ってる図。
M邸

M邸

なぜツマミの高さが揃ってなーい。この扉やり直しー!とかダメ出ししながらの、

M邸

納まりました♪とか。
M邸

カーテン吊りこんだり。

M邸

写真撮影をしたり。
 
M邸

たくさんの人の手を経由して、M様のおうちが出来ました。
ありがとうございました。

jay blue
コーディネートのご依頼・お問い合わせ
PAGE TOP

Copyright © jay blue