もどる

「POPモダンスタイル」東京都町田市K様

K邸

板貼りの壁、ブラウンのフローリング床だったKさまのリビングダイニングの、リノベーションのご依頼をいただきました。
奥さまは「真っ白い空間」をご要望、ご主人様は「板壁は残したい」とご要望。ほどよくご夫婦の意見を取り入れながらのプランニングとなりました。

K邸

K邸

面積を占める「床」を白くすることで空間がすっかり明るくなりました。

K邸

大理石のようにみえるこの床は木質シート系のフローリングで、panasonicのものです。壁は塗り壁調のビニールクロスを選定しましたが、部分的に板壁を残したので空間のアクセントとなりまして、リノベーションをしていない部分や既存の家具との「つながり」を持たせることが出来ました。

K邸

K邸

K邸

K邸
 
REYNALDO社(オランダ)の生地を取り寄せておつくりした窓回りのカーテンとシェード。ホワイトとブルーの2色を使った、デザインカーテンのご提案をさせてもらいました。

K邸

K邸

K邸

K邸

K邸

猫ちゃん。にゃお。

K邸

多くのものを置かなくても素敵に空間を演出をするよう、印象的なデザインの照明やモビールをぶら下げまして、コーディネートのポイントにしています。ジオメトリック(幾何学的)な柄のクッションはK様のセレクション。ちゃんとトレンドもとらえていらっしゃいます♪

K邸

こんなところにさりげなく。手しごとのぬくもり。

K邸

こちらは2階にあがりまして、大学生のお兄ちゃんのお部屋です。

K邸

石柄フェイクの壁紙に貼り替えました。フローリングの色よりも明るめのナチュラルブラウンの家具や棚を揃え、カジュアルで気取らずさっぱりとかっこいいお部屋になりました。

K邸

ベッドサイドのスタンド照明は、寝室コーディネートの際のマストアイテムです♪

K邸

壁のフックはどうってことのない普通のものですが、こういうちょっとしたものがあるのと無いのとでは部屋の使い勝手に雲泥の差がつきます。ちょっとカバンをひっかける、ちょっと上着をひっかける。この「ちょっと」の置き場所があるだけで、部屋はいつもそれとなく片付きます。

K邸

窓にはすっきりアルミ製のブラインド。木目柄なのですがうまく写真が撮れませんでしたので補足的に商品画像を置いておきますね。

K邸

K邸

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
interior DATA

インテリアコーディネート/interiorworks jay blue
リノベーション施工/K様ご親戚業者さまにて

戸建 

<<インテリア>> 
●リビングのソファ/リーンロゼ
●リビングのテレビボード/リーンロゼ
●リビングのダイニングセット/お客様お手持ち
●リビングのスタンド証明/ヤマギワ
●個室デスク/IDEE
●個室椅子/IDEE
●個室ベッドサイドのスツール/クラッシュゲート
●個室スタンド照明/IDEE
●ブラインド&カーテン/REYNALDO(テシード扱い)・サンゲツ・タチカワブラインド(縫製加工:アド装飾)
●インテリア小物/IDEE  その他

jay blue
コーディネートのご依頼・お問い合わせ
PAGE TOP

Copyright © jay blue