もどる

「CLUNKY STYLE 少年インテリア」 神奈川県座間市O様 

BLOG

新築マンションのリビングです。
無骨な感覚、さりげなさ、少年のような雰囲気でコーディネートさせていただきました。
テーブルや収納、木材の樹種や色味を統一せず、いろいろとミックスさせた感じがラフでおしゃれな空間になりました。

BLOG

オリジナルのオーダー収納。圧巻のボリュームで、収納たっぷりです。背板をつけたりつけなかったりの抜け感と、厚みを持たせた棚板がポイントでした。荷物を並べればそんなに目立たなくなるのですが(苦笑)
↓施工後の画像はこちら。(すっきりしてるけれどまだ生活感がなくてよそよそしい・・・。インテリアはやはり人が住み始めたときから命が吹き込まれる気がしますん)

BLOG

壁のくぼみを利用して、こちらにも棚をオーダー造作しました。ご主人さまのテリトリー。

BLOG

製作に1年お待ちいただいている(!)というダイニングテーブルの代わりに、今は簡易的なガーデンテーブルを設置しています。
(テーブルが届いたら、このガーデンテーブルはバルコニー(とても広いんです♪)で使うことにするのです)
一度に揃わないのもインテリアの楽しみのひとつ、ととらえていただければお待ちいただく時間そのものも部屋づくりなのかもしれません・・・。

BLOG

そして、1年後(正確には納期が短縮され8か月後となりましたよ)ダイニングテーブルが届きました!
(というわけで画像追加2017.5)

BLOG

窓回りにはリネン100%のさっくりとしたカーテン。
右と左で色柄違いにしています。黄色と、チェック。

BLOG

ベビーちゃんのいる家。大きなサークルゲージがお部屋に置いてあります。
「写真撮る時、片付けたほうがよいでしょうか?!」とO様。
「いえこのままでけっこうですよ」と私。
リアルインテリアが良いのです。

なにやってんのかなー?と、ハイハイで登場のベビーちゃん。
観葉植物の裏にチラっと写ってくれました♪

BLOG

 

BLOG
(2016.9撮影)

O様
(2017.5撮影)

BLOG
(2016.9撮影)

O様
(2017.5撮影)

そしてさらに追記。
キッチンとダイニングとの間に、目隠しののれんが欲しい、というご要望をいただきました。



キッチンのところに。

リネンで作ったのれんをぶら下げさせていただきました♪


(2017.8撮影)

グレーと、白いストライプ、2種類の生地で切り替えデザインで製作しました。
このように、のれんもお作りしています。

こちらは寝室。
爽やかにグリーン&レモンイエローのコーディネートにてご提案しました。

BLOG

グリーンの大きな丸い柄、点描画のように抽象的ですが、まるでブロッコリーのよう?爽やかなこのカーテンはスウェーデンの生地です。
しましまストライプのベッドスローはリネン。肌触りが柔らかい。
BLOG

BLOG

BLOG

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
interior DATA

インテリアコーディネート/interiorworks jay blue
マンション

<<インテリア>>
●壁面収納&スピーカー棚 jay blueオリジナルデザイン造作家具(CBSOWM・オカイ)
●ソファ/お客様お手持ち
●ダイニングテーブル/TRUCK
●ダイニングチェア/クラッシュゲート
●サイドテーブル/ジャーナルスタンダードファニチャー
●ネストテーブル/NOCE
●カーテン・のれん/LifLin・KINNAMARK(CB SOWM)
●インテリア小物/新宿伊勢丹 オリヴィエ・デフォルジェ オザキフラワーパーク マルベリーガーデン 東京堂 その他

jay blue
コーディネートのご依頼・お問い合わせ
PAGE TOP

Copyright © jay blue