もどる

「紫のホテルライクな寝室」静岡県W様

静岡県W様

戸建にお住まいのW様。

アクセントの壁紙と紫のシェードカーテンなど、
素敵にコーディネートされていたお部屋でしたが
「もう一声」欲しいということでご依頼をいただきました。

ベッドのヘッドボードのところにカバーをかける。
ナイトテーブルとスタンド照明を置く。
ベッドカバー類を整える。
チェスト類を新調する。

そんなご提案をさせていただきました。

静岡県W様

で、こうなったわけです。

静岡県W様

コロンとしたボルスタークッション。
もちろん、ジェイブルーのオリジナルデザインです。

静岡県W様

静岡県W様

静岡県W様

プリーツスカートのようなスタンド照明のセード。
そこから発想をつなげた、ベッドのヘッドボードカバー。
薄紫のオーガンジー、柄の生地、ちょっと濃いめの無地のパープル・・・
それらを組み合わせ、
サイドは紐で結ぶようなデザインにしました。
なかなか他では見ないようなオリジナルなものが出来たと思います。

ウェッジウッドのフォトフレームをご提案、
お気に入りの作家さんのポストカードをいれていただきました。

静岡県W様

静岡県W様

静岡県W様

番外編/
洗面室にタオル掛けが欲しいというご要望がありました。
アイアンで出来たお星さまの形をしたものをご提案させていただきました。
で、取り付けたのですが
「やはりもう少し下の位置にずらして欲しい」と言われまして
位置をずらすことになりました。

そうするとどうしてもビスの穴が残ってしまいます。
その部分だけ壁紙を張り替えて補修をと考えましたが
すでに廃盤品で取り寄せが出来ないものでした。

ウォールステッカーのようなもので目隠しをしましょう!となりまして
ダイノックシートと呼んでいる、シール状の材料を使うことに。
お星様の形にカッターで切り抜いていきましたら
W様も貼るのが楽しくなってきたご様子で
「りかさん、もういっこ小さい星をつくってくれませんか。あ、こっちにももういっこ・・・」
気が付けばにぎやかなタオル掛けになりました★
簡単なものですが、
なかなかいいアイデアではないでしょうかー。

静岡県W様

静岡県W様

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

interior DATA

インテリアコーディネート/interiorworks jay blue

戸建

<<インテリア>>
●ベッドカバー類/コンランショップ新宿店
●ベッドスロー・クッション・ヘッドボードカバー/
jayblueオリジナルデザイン
生地・PASAYA フジエテキスタイル
CB SOWM&アート・ケイ(縫製)
●スタンド照明/インポート品
●チェスト類/joy style interior 
●インテリア小物/ウェッジウッド

網戸施工/フック取り付け/家具組み立て その他
上記作業協力/打一釘雅(だいっく みやび)

jay blue
コーディネートのご依頼・お問い合わせ
PAGE TOP

Copyright © jay blue