もどる

タイルあれこれ。

2014.12.27 Sat.

取り寄せたタイルのサンプル。

ピシっとしていない、うねうねしたラフなライン。

40を過ぎた女が、届いた荷物をあけて

うきゃ!かわいー!
ねぇ、まきこさん、これちょっと、かわいくない?♪

なんて事務所でテンションあげている対象がタイルってどうなのよ、
っていう気がしないでもないですが。

タイルのご提案は、ADVANをよく使います。
原宿にショールームがあってご案内しやすいというのもあります。

調湿や脱臭機能といったものをお求めになるお客様には
「エコカラット」という商品が人気なのでそんなタイルのご提案があるときには
リクシル
リクシルは元「INAX」です。
実は個人的に言うと好きなタイルのバリエーションが少ない。
良くも悪くも均一でちょっと個性が物足りないのです。
ショールームの見せ方(?)がいまいちでなんとなくお客様が食いついてくれないのですが、ネームバリューがあるので安心感を与えることができるメーカーさん。

本日の画像のタイルは、聖和セラミック
ちょっと変わったデザインの取扱いが多くて、個人的に最近のお気に入りです。

他に、タイルのご提案でいえば、
ニッタイ」や「名古屋モザイク工業」などはカタログを常備しています。
平田タイル」もありますね。

インテリアの商材というのは、このようにタイルひとつとっても
いろんなメーカーさんがあります。
そんなのがいっぱい頭の中に入っているのが、
インテリアコーディネーターです、はい☆
そして、まだまだ知らないメーカーさんもたくさん、きりがなくあるのでした。

【オンラインサロン】
三宅利佳オンラインサロン
「フリーランスのインテリアコーディネーター研究室」
詳細とお申込み窓口

 


【Youtube】
チャンネル登録どうぞよろしくお願いします!
・三宅利佳インテリアサロン

 

 

 

jay blueブログ | コメントをどうぞ
PAGE TOP

Copyright © jay blue