もどる

日本塗料工業会最新見本帳が届いたよ!

2021.4.13 Tue.

最新版がやってきた!

2年に一度改訂される色の見本帳。
新しいのが発行されるたびに、いち早く取り寄せてプレゼントしてくれる
塗装屋さんがいます。ありがてぇ~・・・実に、ありがてぇ・・・!!

2019年版は「K」でしたので、最新の2021年版は「L」となります。
頭のところにLとかかれた品番が最新バージョンってことです。

家具や、窓枠などの内装部材、あるいは外壁や屋根。
とにかくなにかを塗ったりするときには
品番を指定して「この色」というのを再現します。

白、っていっても、いろんな白があるし、
たまご色、っていってもいろんなたまご色があるのでね。

つや消しバージョンの色が増えていたので
ますます使いやすいかも!

私はこの見本帳を、工事の際の色指定に使うだけではなくて
お客様とのコミュニケーショントークでもよく使っています。

一番最初のヒヤリングの打ち合わせの席に持っていったりして
例えばどんな色が好きですかー?とかいって
じゃらーんと見本帳をひろげると
お客様が「きゃー、いろんな色があって楽しい!」って
ちょっとテンションあげてくれる場合もあるのでおすすめです。

というわけで塗装屋のYさん、いつもありがとうございます♪
え、なに、Yさんもボクシングやってんの?!
イケメンがボクシングとか、まじで最強です。

 

 

ではまた!

 

 

 

 

【月額会員制/三宅利佳オンラインサロン】
■フリーランスのインテリアコーディネーター研究室
■三宅利佳オンラインサロン会員様限定掲示板

 


【Youtube】
チャンネル登録どうぞよろしくお願いします!
・三宅利佳インテリアサロン

 

 

 

jay blueブログ | 
PAGE TOP

Copyright © jay blue