輸入壁紙の新しい柄をご紹介しちゃうぞ編

壁紙の見本帳が新しく入荷しましたので
ぜひぜひこれは皆様にお伝えしたい!

いつものごとくTECIDOのティヴァさんが車にワシャーと見本帳を山盛りに積み込んで
颯爽と現れ「三宅さん、気に入るものあります?」とみせてくださいます。

気に入るも何も、いやーどれも素敵。かわいい。かっこいい。

 

 

世の中には圧倒的に壁が足りない。
こんなに貼りたい壁紙がたくさんあるのに
壁が足りないんじゃ!!

(笑)

私がセレクトしたのは今回5冊。
その中からピックアップして今日のブログでは2冊をご紹介します!

 

まずはYORK
アメリカのブランドです。

SMALL PRINTSとタイトルにあるとおり、
小さめな柄のものが収録されている見本帳です。
海外の壁紙は、発色が綺麗で大胆なパターンも多く
とっても楽しい一方、花柄でもなんでもとにかく大柄すぎてでかすぎて
小さな日本の住宅では壁紙の魅力を活かしきれないことも。

この見本帳に収まっている壁紙は
大胆なデザインでありながらスケール感がこぶりなので
これは私たちが使うのにすごく良さそう!って思いました。


(サングラスを一緒に写しているいるのはサイズ感をわかってもらいたいがため)

こんなアニマル柄。
柄の大きさがほどよいサイズなんです。

クジャクちゃんもめちゃめちゃかわいい。
このスモールサイズでの展開は意外と少ないので
実に使いやすいと思うのだ。

ほら、いうなればあれだ。
巨乳もいいんだけどさ
ほどよき手のひらサイズのおっぱいも
実際のところ、現実的で・・・悪くないでしょ?みたいな。
この見本帳はそういう壁紙です。

#いやきっと違う
#いや、圧倒的に俺は巨乳を支持する!という人はいますぐこのブログから立ち去ってください

このレモンの壁紙も絶妙にカラーバランスがいい。
白地じゃなくてうっすらグレーの地色なのがいい。

 

こんな壁紙。
クローゼットの扉をあけたら貼ってあってさ、
ワンピースがぶらさがっているんだよ。
そんなクローゼット想像してみ。
かわいくてもだえるよね。

 

お星さまのも楽しいなぁ。
子ども部屋・・・って思うかもしれないけど
意外とトイレとかにもいい。

 

というわけで、YORKのスモールプリントシリーズ。
2022年まで有効の壁紙です。
収録アイテム、どれもこれもおすすめな柄ばかり!

 

 

もうひとつご紹介したいのは
CASADECOの見本帳。
フランスのブランドです。
シリーズ名はCUBA

見本帳の表紙が表す通り、
こんなノリですよ、リゾートの、楽しげであっけらかんとした感じの
ホリデーモードな世界観。

南国の葉っぱ柄なんだけれど、
かなりしっかりとしたエンボスがかかっていて
(つまり、とても立体的で、凹凸があるということ)


むせかえるような太陽と
カラッとした人々の笑顔、
そんな情景が想像できるよね。

カラー展開も絶妙だったりする。

 

それからこれみて!
めちゃくちゃかわいい。

キューバといえばピニャ・コラーダ(パイナップルのカクテル)でしょみたいなイメージがありますけれど
PINAという名前の壁紙。
南国フルーツ。

のっぺりとしたプリントじゃなくて
テクスチャーの風合いがまるで樹皮のようにナチュラル素材っぽくできていて
とっても雰囲気がいい。

ガサッとした感じが、実に、良い感じ。

別色もテンションあがります。

泊ったゲストハウスの部屋にこんな壁紙採用されていたら
旅行気分アゲアゲになるよね。
普段お酒飲めないとかいってる女の子も
ぜったいモヒートとか飲んで、インスタあげるにきまってる!!
ビキニとか着ちゃう!
そんな壁紙。

というわけで、
今日は2冊の壁紙見本帳をご紹介しました。

わたし、白い壁って大好きなんですけれど
時々、むしょうに柄が恋しくなることもあります。

家の壁ってね、
一生それで過ごさなきゃいけないわけじゃないんだよ。
たまに貼り替えて、楽しみましょう♪