わりと最速で、ハイムテキスタイルのトレンド報告セミナーを開催したり。


目黒区にありますHOTEL CLASKA

インテリアデザイナーの鄭 秀和(てい しゅうわ)さんが内装を手掛けた
リノベーションホテルの先駆け的アイコンの宿泊施設です。

ここのホテルのスイートルームを貸し切りまして
オンラインサロンのオフ会がありました。

うちのサロンのオフ会は、いつもポットラック方式(持ち寄りパーティ)を採用しています。
主宰者がなんも用意せず(!)
参加者がおいしいものを持ってくるというやり方なんですが、
日本全国から人が集まるので
日本全国の銘品があつまります♪

先日は(めずらしく)アルコール無しのお茶会(というかセミナー)でしたので
おやつ的なものがたくさん集まりました。

回を重ねるごとに、参加人数が増えていきにぎやかになりますが

人見知りするので・・・とか
オフ会に出るなんて人生初の経験です・・・とか

そういう方が非常に多くいらっしゃいますのでみんな一緒です。
ひとりぼっちでの参加でも安心してください。

というか率先して私自身が人見知り野郎です

好きなもの、各自もってってー!みたいな。

非常にゆるい集まりでして
出欠もとりませんし
出席者名簿もつくっていません。

「参加する」の意思表示は事前にいただいて
おおよそこれくらいの人数になりそうだなを把握しているだけで、
当日の気分にお任せして
お越しいただくのもドタンバでキャンセルするも
もしくはやっぱり行ってみようかなって唐突に来るのでも
いちいち連絡もいりませんしすべて自由です。

 


(スタート時に、いちおう挨拶らしきことをする三宅)
(1月だよ。なんで半袖w)

先日のオフ会では、セミナーを2つご用意しました。
いち早く誰よりも早くと、ハイムテキスタイルからのインテリアトレンド報告をしました。
(あ、いや、厳密に言えば、一番早いトレンドセミナーは、ハイムテキスタイルの会場で会期中に開催された
南村弾さんのセミナーかな(笑)さすがにあれにはかなわない)


(ハイムテキスタイルからの最新最旬インテリアトレンド報告40分間)


(『スマホでだれでも家具が買える時代にインテリアコーディネートを売るには!?』のセミナー、舩坂氏)
(これがめちゃめちゃ大好評、大満足の内容!)

 

三宅利佳オンラインサロン
フリーランスのインテリアコーディネーター研究室」は
今年も活動中です♪

100名以上の会員様がいらっしゃいます。
まだまだ少数派ですので男性会員様も喜んで募集中!

営業マン
職人さん

インテリアコーディネーターと接点があるお仕事の方も
ぜひどうぞ。