果てしなく終わりのない旅。それが家ってものでしょうか・・・。


約10年前にリノベーションをしたというマンションの一室。

10年って、けっこうな時間ですよね。
10年のあいだに、あんなことやこんなことが起きますし
そんなこともどんなことも変わっていったりします。

家の中もいろいろと生活スタイルが変わるものです。

当時は「これがベストだ」と思った間取りも
少しづつ変化する暮らし方からズレていったり
当時は想定していなかった充電モノがいつのまにか増えて
コンセントが足りなくなったり
家族構成が変わったり
ペットが増えたり減ったり。

というわけで、
「リノベーションしたからこれで完成」では終わらないのが
家というものでして

うへー、金がかかるなぁ


ってそうおっしゃらずに(笑)

こちらのK様、リノベーションから10年とのことで
「現在の暮らし方に合っていない、住みにくい部分」を改善したいとのことで
ご依頼をいただきました。
これからプランニングスタートです。

お楽しみに。

もう9月だというのに
私ってばビーサン履いて過ごしています。
たまにしか履かないという靴をひさびさに履いたらですよ、
靴擦れしてしまいましてね
「オシャレとは我慢だ」とか変な意地を張って
無駄に我慢して一日その靴で歩き回っていたら
やたら痛くてですね。
皮ベロンベロンの、もう。
ベロンベロンです。

カカトと、甲と、親指、ベロンベロンです。

なんも履けないです。

というわけで治るまでビーサンです。
どうぞよろしくおねがいいたします(笑)