車で移動が多い理由。

打合せはともかくとして、
納品があるときにはだいたい私は車で行きます。

本当は電車で行った方が、安い。

車で移動するって高くつくんですよ。
高速道路代、ガソリン代。

そして、駐車場代。
都内だと1日パーキングに停めていたら5千円ぐらいします。

だから本当は電車で移動したほうが現場諸経費はかからずに済むのだ。

でも、車で行けばいろいろな道具が持ち込めるので便利です。

 

え?道具?

職人さんでもないのに・・・・って思いますでしょうか。

例えば、梱包を開けるカッター。
ダンボールをまとめるガムテープ。
寸法を測るスケール。
かけた額縁がまっすぐになっているかをチェックする水平器。
納品した家具や、部屋を綺麗に拭くための雑巾。
掛け時計やフレームを壁にかけるためのフックや
それを取り付けるときに使うトンカチ。
養生テープ。
養生マット。
脚立。

・・・ってね。

職人さんのように何か作業をするわけでもない
ただのインテリアコーディネーターの私ですが
それでもいろいろと車に積んでいる道具はある。

そして、納品で出たダンボールやゴミは
こうやって車にのせて引き下げて帰ります。

 

「ごみひとつ残していかなかった!」

とお客さまに言われるように、
スマートに綺麗に帰りたいと思うのでした。