もどる

オリジナルの切手を作るサービスがあるよ、っていう話

2017.6.28 Wed.

ここは、代々木にある小さなカフェ。

コンテナート

(クリックすると、サイトににアクセスします)

ギャラリーを併設している紅茶専門のカフェです。

某日、私が行った日は「アートな切手展」というのをやっていましてね(いまはもう終わっています)
かわいいパンの切手がたくさん売っていたんです。

それで初めて知ったのですが、自分でオリジナルの切手を作ることが出来るんですってね。
もちろん、ちゃんと切手として使えますし、それを販売してもいいんだそうです。

オリジナル切手作成サービス
(クリックすると日本郵便のサイトにアクセスします)
日本郵便のサイトをみると、例えばこんなサンプルが紹介されています。


かたいっ(笑)

けどまぁ、なるほど、へぇ、自分で切手が作れるなんてちょっと素敵かもって思いました。
webで申し込みが出来るので便利です。
例えばこんなふうにして、jay blueオリジナルの切手を作ることが出来ます。

62円と82円の切手が作れます。

写真を使うのもいいし、自分で描いたイラストを使ってもいいし。
おもしろいかもーっ。

ってね、 全然インテリアに関係ない話ですが、なんか使えるような気がしたので覚書的にブログのネタに。

ではまた明日!

 

 

 

【オンラインサロン】
三宅利佳オンラインサロン
「フリーランスのインテリアコーディネーター研究室」

月額1,500円の会員制サロンです。
詳細とお申込み窓口

 


【Youtube】
チャンネル登録どうぞよろしくお願いします!
・三宅利佳インテリアコーディネーターチャンネル


 

 

 

jay blueブログ | 
PAGE TOP

Copyright © jay blue