人生初「黄色」のマイブームが来ているのだ

BLOG

黄色。

個人的なことをいうと、いままで一度も惹かれたことのない色なのです。

好きな色は?
黄色です。

と答える人は、実は友達とかけっこう周りにはいて、
ふーん、と思っていたのですが。

このごろ、人生初の「黄色が好き」ブームがやってまいりました!

カーテンを選んでいるときも黄色いファブリックに目がいったり。
そうそう、この前なんか、黄色いスカートを買いましたよ。

急に降って湧いて出てきた「黄色」への愛着(笑)

「黄色」を好むときの心理学をチラっと調べてみたところこんなことが書いてありました。

何か強い希望を持っているとき、
またその希望を叶えるために高いハードルを越えようとしているとき、
人は黄色を好む傾向があります。
また、
黄色は目立つ色ですから、
自己主張をしたいような時にも
人は黄色を好みます。

・・・だそうだ。
私はなにかハードルを越えようとしているのでしょうか?
わかりませーん(笑)