もどる

天然素材リネン100%

2016.7.11 Mon.

BLOG
個人的マイブームとして「ベルベット」があげられるのですが、もうひとつ「リネン」もいまとてもいちおしの要注目アイテム。
ベルベットもリネンも昔っからある素材ですから、いまさら?と言われればそれまでなのですが、定番素材だからこそ、なんていうかこう、グルっとひとまわりして「やっぱりいいよね!」という感じが今なのです。

ヘッダーサンプルを入荷しました。
ヘッダーサンプルというのはたいていメーカーさんから貸し出してもらって打ち合わせで使うものなのですが、jay blue初「ヘッダー購入」です。フリーランスのインテリアコーディネーターになって15年ですが、15年目にしてはじめての購入です。(カーテン屋さんになった気分♪)(ていうか、サンプル買うコーディネーターなんてめったにいないよと言われました(笑))
色柄を私なりに厳選して揃えました。わざわざ買ってまでサンプルを手元に置いておきたい、つまりそれだけド定番としてご提案する価値があると判断した、ということです。

天然素材100%リネン(麻)って高いものはめちゃ高いのですが、私が選びましたのはコスト感も良くてとても提案しやすいのです。

BLOG

素材にこだわったシンプルなものをさりげなく取り入れたいというようなコーディネートの中で、カーテンなどでご提案させていただきますね。
って、サンプルながめてるだけでわくわくしちゃっている私です。ただの布ですけど(笑)

プリントの柄モノもたくさん素敵なものがありますが、私はいま柄モノよりも無地の「素材感、テクスチャー」に惹かれているようです。
刺繍とかもう素敵すぎる。

窓辺で風になびくリネンカーテンをちょっと想像してみてください。
干し終わった洗濯物を窓越しに眺めながら、ソファに腰かけて紅茶でも飲む自分を想像してみてください。
空は青いんです。
ふわ~っとなびくんです、リネンのカーテンが。
そうだ今日は娘の新しい靴下でも買いに行こうかな、とか思うんです。

そういう日常。

・・・素敵だと思いませんか。
リネンって「日常」がすごく似合うと思うのです。


一般のお客様向けコーディネート相談

三宅利佳の公式LINE
三宅利佳のインスタグラム
三宅利佳のHP&ブログ(このページです)
三宅利佳のyoutube


IC向けオンラインサロン

三宅利佳オンラインサロンフリーランスのIC研究室
MFIの公式LINE
MFIのインスタグラム
MFIのホームページ

 

工務店様向け業務支援
WEBで完結オンラインコーディネートAttRoom
AttRoomの公式LINE
AttRoomのホームページ

 

jay blueブログ | コメントをどうぞ
PAGE TOP

Copyright © jay blue