チラ見せ

BLOG

モチベーションの話をしようと思う。

私がインテリアコーディネーターの資格を取得したのは
24歳の時でした。
(当時は年齢制限があって、24歳以上じゃないと受験資格がなかったのだ)
資格取得をしてかれこれ約20年。
こうやってこの仕事を続けてこられたのは
ただ1点「インテリアの仕事が好きだ」ということ以外、ない。

(家族の協力とか理解とかそういうのはもちろんあるというのは大前提として)

自分自身の話。
才能があるとも思っていないし、
接客やプレゼン能力もいまいちだ。
それでも続けているのは、インテリアの仕事が好きだと言い続けて
一度も、ただの一度もやめたいと思ったことはないし
やめたいと弱音をはいたこともただの一度も、ない。

「成功する唯一の方法は、途中でやめないことだ」と
誰かが言ったような言葉だけれど
まさに、それ。それしかないよね。

かっこよくいえば、情熱。
もしこの感覚がなくなるときがくるならば、
それが私の「終わり」の時期なんだと思っている。

さて。
神戸のデザイナーショーハウス。
DMハガキ欲しい方はお申込みくださいねとここ数日ブログで告知させていただいておりますが
たくさんの方に「ちょーだい」メールを頂きました。
その中には、今自分もインテリアコーディネーター頑張ってます、という人、
それを目指して見習い中であるという人、
やりたいことはあるけれど今はかなわず悶々としているけれどでもいつか必ずなってみせます!と決意をぶつけてくれる人、

そんな、ちょっとした一言メッセージの中に、
皆様のいろんな思いを感じて
私も、おぉ~、負けたくないぞ♪とめちゃめちゃモチベーションがあがりました。

こうやってあちこちに
皆様どうぞ見に来てくださいね!と宣伝する一方で

なんだあんなに宣伝しておいてこんなもんか、と批評されることを
怖いなぁと思うことはあるんです。
自分の限界と才能のなさや失敗を露呈する恐怖って、あります。
そりゃ私にだって、弱気な部分はあるさ(笑)

でも、そんなことを考えていたら、なーんにも出来ない。なーんにも始められない。

たいしたことなかったね、と言われてもいい。
いや、良かったよ、と言われたら嬉しい。
それはそのまま受け止めるでいいじゃないかと。
自分が今できるベストを尽くすしかないよね、と。
皆様のメッセージを受けてあらためてモチベーションをあげることができ
とても感謝しています。
ありがとうございまするん♪

あ。で。
相方(←勝手にもう相方って呼び始めてるwww)が
ショーハウスのことをブログに書いてくれています
こちらも合わせてお楽しみくださいませ。

というわけで、本日の画像は、
facebook上で、私たちがちらりと出した、ショーハウスにむけての準備画像。

いろんな布?
青い本?
マイタケ1号?

どんなディスプレイになるかは、ぜひ、見にいらしてください★