ファブリックは。

3
微妙に色の違うグレーのファブリック。
いくつかご用意して、こちらは不採用となったサンプル色ですが
これはこれで捨てがたい(笑)

シンプルな無地のものだからこその、
微妙なニュアンスと色味を楽しみたいと思ったりします。
意外とねこういう微妙なところのバリエーションは国産生地ではなかなかなくて
海外の生地になりがちです。
ちょっと納期がかかったりしますが、お待ちいただく分、きっとご満足いただけるものが出来上がります♪

4

レースのカーテン生地。
国産のものですがこのストライプはわりと好きでよくご提案しています。
ブルーの淡いグラデーションのものも素敵。

5

ほんのりピンクに色づいているのも素敵。

どれもこれもシンプルすぎるくらいシンプルですが
だからこその、こわだり、ってやつです。

(アタクシの文房具みたいなもんです(笑))

これからおうちを建てる方、マンションを購入される方。
予算配分で優先順位が最後の最後になって
意外とみなさんカーテン(窓回り)に回せるご予算がシビアなケースが多いようです。

それで、とりあえずケユカで安いカーテンを買ってぶらさげておいて
のちのち気に入ったものに替えます~、なんておっしゃるのですが
たいていはそれっきり「とりあえずの」カーテンのまま月日が流れていきます。
そんなもんです、誰もかれも、わたしもあなたも。
タイミングって、そういうもんです。

無い袖はもちろん振れないのですが、
振れる袖が残っているのなら、
いつまでも悩んでいたり、とりあえずのもので妥協しちゃうのは・・・
もったいないと思います。