The wish list2015(後半)

ムーミンママは、いつもハンドバッグを持ち歩いている。
さぁさぁ朝ご飯を作りましょう、ってときにも、このバッグを持つ。
それが、ムーミンママだ。
そのバッグがある日、見当たらなくなった。
「楽しいムーミン一家」という本の中に、そんなお話が書いてあります。

バッグがなくなってさぁ大変、みんなで探そうとなるのですが
じゃこうねずみがムーミンにこう言います。

「あらゆる役に立たないもののうちでも、きみのおかあさんのハンドバッグときたら、いちばん役に立たんものだ。あの人がハンドバッグをもとうともつまいと、けっきょく時間は1分のくるいもなくたっていき、月日はおなじに流れていくんだからな」

それをきいて、ムーミンパパはこう言うわけです。

「かんじんな点は、そんなことじゃない。わしはママがハンドバッグをもっていないと、とても変な気持ちになるんじゃ。なにしろあれを持っていないママは、みたことがないからね」

スノークはこう聞きます。
「中にはだいじなものがはいっていたのですか」と。

ムーミンママはこう言います。
「いいえ」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

はい、というわけで。
ウィッシュリストの後半です。
私が2015、あるいは人生において「欲しいもの」「行きたいところ」「したいこと」を羅列した100項目。
それは、自分の人生とむきあう作業、目標設定でもあります。

51 書く。言葉を出す(私はしゃべりが苦手だから、書き言葉で伝えていく)
52 jay blue流の、bed room coordinateを確立
53 jay blue流の、work space coordinateを確立
54 インゴマウラーの照明をダイニングにぶらさげる
55 コラボイベント①を実現(脳内企画中)
56 コラボイベント②を実現(脳内企画中)
57 イタリアに行く、ブラっとした感覚で
58 くだらないものを収集する、例えば、そうだなぁ(お楽しみ)
59 村上春樹の部屋のインテリアコーディネートをする
60 アンドリューマーチンインテリアレビューに載る
61 クイックレスポンス(本当に切羽詰まった課題)
62 ファッションスタイルの確立(自分・定番ファッションをみつける)
63 HOTELをまるまるコーディネートする、そのホテル名は「くじらホテル」
64 暖かいものを食べる、飲む
65 病院には行かない(注射が怖いから)(だから日頃健康を保つようにする)
66 ポケットに手をいれない(クセなのだけれどよくないよね)
67 jay blue style coordinateを2件、やる
68 孤独と闘う(勝てるかどうかはわからないけれど)
69 会いたい人には会う。迷わずに
70 ZIMMER+ROHDEのファブリックでリビングのカーテンを仕立てる
71 人脈を抱え込んだり独り占めをしない(人と人はつなげていくのだ、HUBのように)
72 後回しにしない。なるべくね、なるべく
73 会いたくない人には会わない(時間がもったいないからね)(人生は有限だから)
74 「助けて欲しい」「手伝ってほしい」という言葉を発する(無言では伝わらない)
75 かかとの高い靴を履く(女ですもん)
76 誰かが憧れてくれるようなインテリアコーディネーターになる
77 生涯テーマとしてのボランティア企画「ももちゃんプロジェクト」を実現
78 モルジブに行く
79 1年で1000万づつ貯金が増える
80 月夜に一晩中、海で過ごす
81 ストックホルム(スウェーデン)へ行く
82 背中の贅肉がなくなる
83 一年のうち1/2がインテリアの仕事で1/4がものを書く仕事で1/4がオフという生活になる
84 「組み合わせ」と「物語」についての構想(脳内企画中)
85 jay blueの世界観の確立
86 歩く
87 下北沢に行く(心の原点回帰)
88 節税対策
89 チャリンコ旅行第3弾(海へ向かう)
90 議員会館の部屋をインテリアコ-ディネートジャックする
91 廃校をインテリアコーディネート、児童保護施設にする
92 大人のたまり場、「JET」をつくる(カフェ?BAR?ショップ?)
93 60歳までは必ず生きる 
94 離婚はしない
95 ぎりぎりまであきらめない、なんにしても
96 黒いトレンチコートを手に入れる
97 2度とゴキブリを見ない
98 夜中にずっとバスケのシュート練習をする
99 オムライスの達人になる
100 希望をすべて現実にかえていく

(最後の100個目は、数合わせみたいなもんですいませんwww)
そんなわけで、2015もスタートしております。
今すぐできること、将来的にかなえていくこと(でも準備は今から)
意識しながら日々を過ごしていこうと思います。