もどる

カーテンのプランニングもやってます。

2014.12.10 Wed.

これは、チェルシーインターナショナル様から取り寄せた生地サンプル。
新作発表会に顔をだしたときのブログはこれでした。

具体的案件、ではなかったのですが
個人的に超好き!というものを、取り寄せておきました。
すばらしく「てろ~ん」とした肌触りのZIMMER+ROHDE、イギリスの生地。
さっぱりと乾いた水色のストライプのシアーはフランス製。
これもZIMMER+ROHDE、ETAMINEのBOOKから。
マーチンデール20,000回で椅子張りにも使えるちょっとかわいい幾何学な厚手生地はCASSARO、イタリア製。
・・・・とかとかとかね。

どれもだいたい、24,000円~28,000円/m前後の価格帯です。
(はい、サラっと言ってみました。冷静になれば「高っ」です)

1窓1万円のカーテン(ケユカとかね)が流行っていますが
これらの生地だと1窓、そうですね、30万とか50万とかになりますでしょうか。

値段が値段なだけにジェイブルーではなかなかご提案する機会が少ないのですが
ため息のでるようなこの質感は、1窓1万円のものとは雲泥の差。
皆様にもお届けしたい!♪(いやまずは自宅からか)

全部屋とはいいません。
リビングだけでも、リビングだけでもーー!!と。

来年はカーテン窓回りに力をいれたご提案を心がけようと思っている、りかです、どーも。

(いや、よく言われるんです。お客様にも、同業者にも。
りかさんは特注家具がお得意ですよね、とか、特注家具がメインですよね、とか。
確かに、特注家具は大好きなのでおすすめしていますが、
なんか、カーテンの印象が薄いらしいのでした、ジェイブルー)

(先日も打ち合わせの時に「ついでに・・カーテンの相談なんかもお願いしちゃってよろしいのでしょうか・・・こんな相談までしたらりかさん面倒ですよね?だめだったら自分で探しますので・・・」とお客様に言われました。
えっと、カーテンのご提案をするのが、インテリアコーディネーターの仕事なんですすいません(笑)その提案もさせてください!!むしろ、メインで!)

・・・です。

カーテンのご相談もお受けしています。


【オンラインサロン】
三宅利佳オンラインサロン
「フリーランスのインテリアコーディネーター研究室」

月額1,500円の会員制サロンです。
詳細とお申込み窓口

 


【Youtube】
インテリア研究番組にんげんはうす


視聴回数まもなく1000突破の動画はこちら!
見てない人は要チェック!



jay blueブログ | コメントをどうぞ

この記事のトラックバックURL https://jay-blue.com/blog/9707/trackback

PAGE TOP

Copyright © jay blue