もどる

2014.7.19 Sat.

事務所で作業。

夏休みに突入した息子が遊びに来ていますが
何か勉強道具をもってきているわけではなく、

マンガ読んでだらけまくってます、はい。

私は私で、第4回クロスポイントのインタビュー記事を執筆中。
まとめたものを御本人にチェックしてもらい、
また手直しをしてから・・・・アップします。

打ち合わせの名残、いろんなサンプルが積まれたままのカオスな机の状態。
いかん、いかん。

さて。

いろいろな業者さん、あるいはお客様。
日々いろんな出会いがあります。
私にご依頼をくださるお客様は、
「実は何年も前からブログ拝見しているんですよ」と言ってくださる方も多くて
嬉しく思います。

三宅さんのブログといえば
「おにぎりの話(母の愛情と、彼)」と
「ゴキブリの話(ちょいとエロ)」と
「だんなさんがチラっと映ってネクタイしめてる画像のやつ」
が印象的で名作だと思っています!と言われました。

どれも移行する前の古いブログで書いていた記事なので
もう残ってはいないのですが・・・
いや~、そんな昔のネタを覚えていてくれているなんて、と嬉しく思います。

が。

が。

・・ですが。

インテリアコーディネーターのブログでしてね。
一応、お仕事の窓口にしているんです。

「三宅さんの手掛けたインテリア、素敵です。ぜひ私も依頼したいと思いました」と言われてお仕事をいただくことが実はほとんどないのです。

「三宅さんのブログを読んで、おもしろいなぁと思いまして、他のインテリアブログと違うなぁと思いまして、依頼したいと思いました」と言われることのほうが多いのです。

インテリアではなく、文章で私はお仕事をつかんでいるのでしょうか???
ちょいと複雑に思う、インテリアコーディネーターのりかです、どーも。

 

【オンラインサロン】
三宅利佳オンラインサロン
「フリーランスのインテリアコーディネーター研究室」
詳細とお申込み窓口

 


【Youtube】
チャンネル登録どうぞよろしくお願いします!
・三宅利佳インテリアサロン

 

 

 

jay blueブログ | コメントをどうぞ
PAGE TOP

Copyright © jay blue