もどる

日々お勉強。

2014.7.18 Fri.

さて、こちらは某所マンションの1室。

Aコースのモニターキャンペーンにご応募くださったM様。
これからジェイブルー風に味付けをさせていただき
夏の納品へ向けてプランニング中でございます~。

というわけで。

今年もバタバタしているうちに、あっというまに後半戦に突入しているんですよね。

今年はいろんな「初めての経験」をしています。
例えば。

パワーポイントを使うようになりました(って、今さら感すごいですけれど)
今までプレゼン資料はすべてエクセルで作っていたのです。
パワポを覚えたら、そりゃ、こっちのほうがやりやすい♪

パワポを使うようになったのは、きっかけがあって
必要に迫られたからなのですが。

そのきっかけというのが、
CHIC INTERIOR PLANNINGの荒井詩万さんと
善万建設の飯塚奈津子さん。

イレギュラーではありますが
コーディネーターが集まって3人で一緒にいくつかの案件を
ちょろちょろやっているのですが、みんなで資料を共有する際の
「え、りかさんパワポ出来ないの?」のひとことで(笑)
いやいややりますよ、できますよ、簡単っすよ、もう全然まかせとけですよ、と
あわてて覚え始めた、というわけでした。

というのが一つ。

それから、まきこさん。

さみしくポツンとやっていたジェイブルーに、
神のように現れてくれたスタッフのまきこさん。
いろいろパースを描いてくれたり、プランを手伝ってくれたり。
「畳の色、どっちがいいと思う~?」なんて
今までは相談できなかったことが、身近に相談できるっていう、楽しさ。
仲間が増えた~っていうのは、
ジェイブルーにとって、今年一番の大きな「財産」です。

それから「トークセミナー」

先日のものだけではなく、どうやら今年は
トークショーの機会が続きそうな気配(予定)
少しづつ場慣れすれば私だっていい加減緊張しないですむようになるかなぁ・・・
と思いつつ。どうなることやら。

日々、勉強です。

 

【オンラインサロン】
三宅利佳オンラインサロン
「フリーランスのインテリアコーディネーター研究室」
詳細とお申込み窓口

 


【Youtube】
チャンネル登録どうぞよろしくお願いします!
・三宅利佳インテリアサロン

 

 

 

jay blueブログ | 2件のコメント
PAGE TOP

Copyright © jay blue