もどる

トークセミナー

2014.7.16 Wed.

というわけで。

トークセミナーとやらが終了いたしました。
おいしいケーキを頂きながら・・・のはずですが
そんなん、緊張して味なんかわかりませんでしたってば(笑)

大きな会場で何百人も前にして、というトークも
きっと恐ろしく緊張するんだろうなぁと思いますが
このように近い場所で少人数というのも
これはこれで非常にプレッシャーを感じます。

トークが始まる前、早くお見えになっていた方に話しかける私。
「1時間半しゃべるって・・・けっこう長いですよね!
30分ぐらいで話が終わっちゃったらごめんなさいっ、どうしましょう」って言いましたら

(いやそんなこと、これから話を聞くよって人に普通言わないか(苦笑))

「あら、そうですかー。私は逆です。話し始めたらスイッチ入って
もう止まらなくなるんですの。どうやって時間内に話し終えられるか、って
いつもそんなかんじになります」

・・・なんていうじゃありませんか。(第2部のセミナー担当、荻原ちとせ先生でした)

ここにお集まりいただいている皆様ってば
普段セミナーでしゃべっている側のお立場の方ばかり!

もうね、ほんとね、ごめんなさい、ごめんなさい思いながら
楽しませてもらいました。

与えられた1時間半、時間があまっちゃったらどうしよう。
ありの~ままで~と熱唱するか
それとも、号泣会見で場をつなぐか、と

万が一のときの一発芸を考えておいたのですが(←ウソ)

なんとなく、それらしい時間で、終えることが出来ました。

そんなこんなでいい経験となりました。
皆様ありがとうございました~。

クソ暑い中、首にグルグルとマフラー巻いてでかけた、りかです、どーもでした。

この会場は「浦和スペース」という名称で、
ビジネススクールのお教室の場となっていますが、
空き時間を無駄にしないようレンタルスペースとしても機能しています。
いろいろな方がご利用くださっているようで、大変うれしく思います♪
http://comnet-biz.com/apex/urawaspace-cu/

【オンラインサロン】
三宅利佳オンラインサロン
「フリーランスのインテリアコーディネーター研究室」
詳細とお申込み窓口

 


【Youtube】
チャンネル登録どうぞよろしくお願いします!
・三宅利佳インテリアサロン

 

 

 

jay blueブログ | コメントをどうぞ
PAGE TOP

Copyright © jay blue