もどる

広告をだす?

2014.6.27 Fri.

ここ数日、「ケツメイシ茶」にはまり中~。
クセがなく、ソバ茶みたいにほんのり香ばしい感じ。

っていう、facebookのつぶやきを、ここにまたコピペしました。
手抜きと言いますか?これをブログ更新の手抜きと言いますか!?

…言いますよね、ですよね・・・はい(笑)

じゃ、違う話。

先日、「プラスワンリビング」というインテリア雑誌の編集をしている方から
電話が来ました。

プラスワンリビングは、30~40代をターゲットにしているインテリア雑誌ですが、
今度新たに50~60代をターゲットにした「大人のプラスワンリビング」という雑誌を
発行するのだそうです。
それに伴い、広告枠をうめなきゃならないようでして
その営業電話がかかってきたというわけです。

8センチ×8センチのスペースで、70,000円の広告料。
(入稿締切が迫っているとのことで、さらに値引きしますと言ってましたけれど)

こういうのも大変なんだろうなぁと思いました。
広告主が見つからないと、
そのスペースは空欄のまま?・・・ってわけにもいかないでしょうから
まぁ、必死になってページを埋めていくのでしょう。

プラスワンリビングの雑誌に、ジェイブルーの広告を出したら
何か反響があるでしょうか・・・?
期待しているほどの費用対効果が得られるとは思えなかったのと、
ジェイブルーの顧客層と、大人のプラスワンリビングのメインターゲット層では
ズレもありましたので、
広告掲載はお断りしましたが

こういう雑誌に、お金払って広告だして、
結果として宣伝と集客効果は抜群だったよ!という人がいれば
逆に教えていただきたいなぁと思いました。

■■MIYAKE RIKA (jayblue) 
一般のお客様
インテリアコーディネート相談はこちらへ
        


■■ONLINESALON 

コーディネーターさん向け
・オンラインサロン 会員数120名
・セミナー講師 50講演以上
        

 

■■ONLINECOORDINATE 
工務店様向け業務支援はこちら
・WEBで完結オンラインコーディネート
  

 

jay blueブログ | コメントをどうぞ
PAGE TOP

Copyright © jay blue