もどる

紫の張り地、了解です!

2011.1.25 Tue.

お客様からお預かりしたダイニングチェア、ネコちゃんの爪でぼろぼろ・・・・
張り替えるために工場に届けにいきました。

張り屋さんは、
新しく張り替え終わるとうちまで届けにきてくれるんですが
そのときにいつも

三宅さんちなら喜んでお届けに伺いますよー!(笑)とか、
送料かかっちゃいますけどそれでもかまわないのであれば
日本全国お届けしますからいつでも声かけてください!

・・・と、言ってくれます。

張り屋さんに限らず、
工事でお世話になっている職人さんたちも

jayblueの仕事なら北海道でも沖縄でもどこへでも行きますよ!
なんでもしますよ!当たり前じゃないですか!

・・・といつも快くバックアップ体制を整えてくれています。
心強いなぁと本当に感謝しています。

今日は実はちょっとがっかりした出来事があったのですが
業者さんたちの力添えを思い出し、

大丈夫、大丈夫、私は前に進める!

・・・と自分に自信をもってみたのでした(笑)

 

誰かが自分のために一生懸命に動いてくれると、人は感動するそうです。
人の心は「モノ」だけじゃ動かんのです。

いつも感動させてくれる仲間に支えられているから
私もお客様に感動を与えられるように一生懸命頑張れるんだと再認識しました。

お客様が望むものを、
物理的に可能な限り、あるいはコストが許す限り、一生懸命形にしてあげたいと考えています。

「現場を納めるまでに私たちがお客様のためにどれだけ親身になってあげられたか」
それは偽善的な気持ちでは絶対に続かないし、
表面的な作り笑いはすぐにバレます。

利益?お金を稼ぐということだけが動機なら、なおさら。
利益は「目的」ではなく「結果」であるべきです。

打ち合わせにしても現場にしても、
そのやり取りとチャレンジする精神、私たちがどう動いたかという事実のみが唯一、
お客様の心を動かす本当のクオリティの意味だと思っています。

クオリティとは、間違っても「モノ」の品質のことだけを言っているのではないと思っています。

私に足りない能力やセンスなんていくらでも指摘できる。残念ながらね。
まだまだ未熟だけど・・・
でも、前に進むために一生懸命チャレンジしてみる。

jay blueが目指す世界は、そういう世界。

私という、ちっぽけなインテリアコーディネーターがこの業界で存在できているのは
そういう思いを、忘れないようにしているからかもしれません。

アホなんですが、魂だけはあいかわらず熱い のがとりえ、かな。
あぁ、また今日も決意表明しちゃった(笑)

◎いつもお読み頂きありがとうございます。
本日のブログが面白かったら  「今日も読みましたよ!」の応援クリックください♪

憧れの映画&ドラマ部屋」
映画の主人公の部屋を楽天市場で買えるものだけでまるごと再現。
インテリアコーディネート監修を担当しました、どうぞご覧ください。

◎本を出版しました。
ぜひお求めください!

REAL-LIFE RENOVATION インテリアコーディネーターとつくる世界にひとつの“リア住
三宅利佳
ハウジングエージェンシー
売り上げランキング: 90,034
jay blueブログ | 12件のコメント

この記事のトラックバックURL https://jay-blue.com/blog/763/trackback

  1. hi-tsu

    その「真っ直ぐな&一生懸命な熱い魂!」が皆大好きなんだと思う~(^^)v
    私も!
    「誠心誠意」…がピッタリくる人と陰ながら尊敬してるよ☆

  2. ファンパンダ

    りかさんはすごく繊細な方だと思います。
    理想を求めるピュアな心がみんなを引き付けるんだろうと思いますよ。
    私もりかさんのそんな魅力にはまっている一人です。
    娘さんが生まれた頃のブログからずっと応援しています。そのころのりかさんはまだ今よりも手探りなコーディネーターさんだったかもしれないかな、でも、当時クッションカバーを購入したことがあってそこにりかさんの手書きのメモが添えられてあってなんだかうれしかったのです。
    今日の記事を拝見してそのころとかわらない身近なりかさんを感じられてうれしく思いました。
    いつかは四国まで来ていただいてインテリアコーディネートをお願いしたくて
    お金をためて頑張っています。
    今日は勇気をだしてコメントしてみました。九州どうぞ道中おきをつけて。l

    • りか

      ファンパンダさんへ。ありがとうございます。四国ですねかしこまりました(笑)

  3. N.Y

    そう、その〝熱い魂〟が私にはキラッっと光って見えました☆
    数あるインテリアコーディネーターさんの中でりかさんを選んだのもそんな熱いものや誠実さが伝わってきたからです。 わかる人にはわかる! 大丈夫、しっかり着実に前にすすんでいると思います(^^)
    そんな私は、先週からそわそわ、どきどき・・・。まだ見ぬ恋人に会う気分です♪
     

    • りか

      N.Yさんへ。ありがとうございます。熱い魂がからまわりすることも多いのです(汗)

  4. 紫の張り地・・いったいどんな風にうまれかわるのか、すっごく楽しみです♪
    あの家に引っ越して1年半。
    他にも色々変えたい所があるんですが、予算が。。
    でも少しずつ、少しずつ、変えていけたらと思ってます。

    私もりかさんと同じく“見えないモノにお金を頂く”仕事をしています。
    見えないからこそ、結果が後に繋がると思います。
    応援しています^^

    • りか

      milouさんへ。
      お預かりした椅子、もう少しお待ちくださいね!
      ありがとうございます★

  5. キョ〜子

    こちらの貼り地かえ予定のダイニングチェアですが、わが家と同じイタリアのポラダ社のものに見えます。わが家は数年前に座面ごと交換しましたが、期間と費用がかなりかかりました。

  6. Kyo子

    こちらの貼り地かえ予定のダイニングチェアですが、わが家と同じイタリアのポラダ社のものに見えます。

    わが家は数年前に座面ごとの交換をしましたが、期間と費用がかなりかかりました(^-^;)

    もし差し支えないようでしたら、今回のお客様のご依頼の内容と一脚あたりの費用を教えていただければ、是非参考にさせていただきたいと思っております。

    • りか

      kyo子さんへ。
      ポラダの椅子です。2脚お受けしています。
      費用はキャンペーンでご案内しているとおりで
      一切の増減価格はありません。
      期間は、今まだ作業中で確定はしてませんが、
      10日前後でお届できそうかなと・・・。

PAGE TOP

Copyright © jay blue