もどる

涙。

2013.2.22 Fri.

私は人前で泣かない人間です。

卒業式・・・葬式・・・。
「みんなが泣いている」場面ではほとんど泣くことがありません。
「みんながいる」ところではほとんど泣きません。
だからきっと冷たい人間だと思われています。

けれども・・・・

誰もいないところでけっこう泣きます。
車の運転中とキッチンは、唯一「自分だけの場所」という感覚があって
そこで感情を清算しています。

あるいは、不特定多数の中に紛れている時も泣きます。
都会の雑踏や電車の中は、
大勢いればいるほど私は孤独や疎外感を感じるので
だから・・・自分ひとりの世界に浸りやすいのかもしれません。
知り合いさえいなければ、他人の目は気にならず
バカみたいにわんわん泣くことがあります。

10年以上も前ですが
長男の妊娠がわかったときは
産婦人科の待合室で声を出して泣きました。
命を宿ったことの感動と嬉しさからですが、
どうにもこうにも感情が収まらなくて、しゃくりあげて泣きました。
ひどい泣き方だったと思います。子供のようになきじゃくりました。
嬉しくて感動が止まらなかったんです。

それなのに

2年前

今度は・・・宿った命を失いました。私がそれを選択しました。
夫の前ではこれっぽっちも泣きませんでした。
でも私は本当は涙が枯れるまで泣きました。
車の中で。電車の中で。

懺悔の気持ち・・・・いや、思っていたよりも懺悔の気持ちがわいてこない自分への
嫌悪感。失った命の・・・喪失感。

今日は、この子の命日でした。
今日は久々に・・・そのことを思って泣きました。
カレーライスを作りながら、キッチンで泣きました。

コメント欄は閉じさせていただきます。

 

【オンラインサロン】
三宅利佳オンラインサロン
「フリーランスのインテリアコーディネーター研究室」

月額1,500円の会員制サロンです。
詳細とお申込み窓口

 

▼投票キャンペーンのお知らせ

三協アルミ インテリア建材 ライバル対決!「あなたはどっち派?」キャンペーン

私が宣伝をお手伝いさせていただいています
「リヴェルノ」と「アミス」の内装建材シリーズ。
どっちが好きか?に応募するとプレゼントが当たります。
簡単ですのでぜひご投票ください♪

 

 


【Youtube】

・三協アルミ公式チャンネル

内装建材「AMiSシリーズ」のCMムービー
販促プロジェクトの監修と出演をしました!
セリフが棒読み!ハズい!でも見て!

三協アルミのCMムービーを撮影したときの
メイキング映像動画をちゃっかり配信!

 

ほかにもいろいろあるので
youtubeチャンネル登録どうぞよろしくお願いします!

・三宅利佳インテリアコーディネーターチャンネル

 

 

 

jay blueブログ | 
PAGE TOP

Copyright © jay blue