もどる

見せる・隠す

2013.2.18 Mon.

見せる収納、隠す収納。
それぞれにメリットがあります。

扉のない収納は、
お気に入りの本、コレクションした小物・・・
並べるだけでインテリアになるし、なおかつ取り出しやすい。

デメリットは、ほこりなどがたまりやすいので掃除はしにくく、
(あるいは頻繁に掃除をしなくてはならない)
きちんと整頓しないと雑然として見えます。

扉のある収納は、
なんといってもすっきり片付きますし、
多少整理整頓が苦手な人でもキレイな空間を保つことができます。

デメリットは、「見えない=無いもの」となってしまい
死蔵品としてモノを抱え込んでしまう場合が。
結果として荷物が増えて・・・・片付かない部屋になっていく?!

見える収納、隠す収納、
うまく取り入れて自分仕様の使いやすい空間が持てるとベストです♪

 

 

【オンラインサロン】
三宅利佳オンラインサロン
「フリーランスのインテリアコーディネーター研究室」

月額1,500円の会員制サロンです。
詳細とお申込み窓口

 

▼投票キャンペーンのお知らせ

三協アルミ インテリア建材 ライバル対決!「あなたはどっち派?」キャンペーン

私が宣伝をお手伝いさせていただいています
「リヴェルノ」と「アミス」の内装建材シリーズ。
どっちが好きか?に応募するとプレゼントが当たります。
簡単ですのでぜひご投票ください♪

 

 


【Youtube】

・三協アルミ公式チャンネル

内装建材「AMiSシリーズ」のCMムービー
販促プロジェクトの監修と出演をしました!
セリフが棒読み!ハズい!でも見て!

三協アルミのCMムービーを撮影したときの
メイキング映像動画をちゃっかり配信!

 

ほかにもいろいろあるので
youtubeチャンネル登録どうぞよろしくお願いします!

・三宅利佳インテリアコーディネーターチャンネル

 

 

 

jay blueブログ | コメントをどうぞ
PAGE TOP

Copyright © jay blue