もどる

個室、ダイニング、寝室。

2012.10.13 Sat.

大学生の女の子。
以前にお部屋をコーディネートさせていただいたのは1年前のことです。

もともとはこのようなお部屋でした。

↑1年前のコーディネートはここまででした。

そのときに、
「こういうふうにしたら、さらに素敵になると思いますよ」と
参考にお渡ししたスケッチを覚えていてくださり、
1年たった今回、
「あのときりかさんが書いてくれたスケッチのとおりに
バージョンアップをお願いします!」とのご依頼をくださいました。

前回手をつけずにいた、天井の周りぶちを白くしたり、
マントルピース(暖炉風)を置いたり・・と、
さらに雰囲気を高めるご提案になりました。

時間を置いて、
お金を一生懸命貯めて、
こうしてまたご依頼をくださるお客様がいるというのは、とてもうれしく思います。

そして。
この大学生の女の子・・・の、お母様も、同じく一緒にリピートのご依頼!
本当に、ありがとうございました☆

以前は何もいじらなかったこちらのダイニングエリア。
ペンダント照明が欲しい、とにかく「明るい照明」にしたい。
雰囲気をよくしたい。・・・などなどが今回のご要望でした。

洋裁が得意で手先が器用なお客様、ファブリックパネルの製作などを
ご自分でやっていただくようお願いしたりしながら
すっきりとした、でも、家族の温かみを感じる、ダイニングエリアができました~。

さて。こちらはY様のリフォーム。
和室を洋室にして、奥様の寝室にする、というご依頼です。

facebookをやるようになってから、このブログの読者の方たちと
つながる機会も増えました。
中には同業者や内装のお仕事をされているかたも少なくないようで、
時にはお客様をご紹介くださることがあります。

Y様のリフォームも、そんなご縁で始まったコーディネートでした。

和室の面影はなくなり・・・でも少し和の雰囲気も感じられるインテリアで
寝室が完成しました。
Y様にも大満足ですとおっしゃっていただけ、ホっとしました。

施工を担当してくれた丸忠工務店の斎藤さん、
お客様と引き合わせてくださったインテリア・スニーの泉美さん
ありがとうございました~。

そしてまた、新たなお引き合わせをいただき
ありがとうございます~。
つながりが、つながりを呼んで・・・世界は広がっていきますね♪

というわけで。

ザザーっとブログ更新(笑)

どの案件も、いずれまた事例のほうでご紹介させていただきます。
(といいながら、なかなか更新しなくてごめんなさいっ)

アイリスオーヤマ様のサイトで、
寝室インテリアについてのコラムを担当しています。

担当の方から
「そろそろストックが2回分となりましたので、原稿の執筆お願いします~」と
ご連絡をいただきました。
おぉぉぉ・・・・なんか書かなきゃです(笑)

そんなかんじで。

では。

jay blueブログ | 10件のコメント
PAGE TOP

Copyright © jay blue