もどる

内装の色。

2012.9.9 Sun.

家を建てるとき、リフォームするときに内装の色合い・・皆様悩みます。
「明るい床がいいかなぁ」「暗めの床がいいかなぁ」

:::::::::::::::::::::::::::::::::
ブログランキングの応援クリックをどうぞよろしくおねがいします。

ありがとうございました♪
:::::::::::::::::::::::::::::::::

明るい床のほうが、やはり室内が広く明るくさっぱりとした印象になりますが
髪の毛などが落ちているのはすごく目立ちますし

暗い床のほうは、落ち着いて大人っぽい印象になりますが
ホコリや傷などは目立ちます。

な~んていいながら、正解があるわけではないので
結局は「お客様の好みはどっちか」を探る、ということになります。

過去の事例ですが、いくつか画像をひっぱりだしてきました~。


暗めの床に、家具も暗めで合わせた事例。シックで大人っぽい印象。
カーテン、ソファ、イス・・・布類が白いものでそろえていますので
重たい印象にはなりません。


明るい床に、家具も合わせて明るめのものでそろえた事例。
やはり部屋が明るく感じます。
こちらは布類にグレーを使って、空間がぼやけるのを防いでいます。


カーペットにした事例。
濃い家具でそろえたので、やはりシックで大人っぽい空間。


明るい床ですが、家具は少し濃いめで選んだ事例。
ほどよいMIX感が上級テクっぽい?


これは、うちのリビング。
明るめの床で、明るめの家具を合わせてますが
「白」をちりばめて透明感?のあるインテリアにしています。

というわけで。

明るいのが好きか、落ち着いた雰囲気が好きか。
お客様のお好みは分かれます。
内装の色のお話でした~。


【オンラインサロン】
三宅利佳オンラインサロン
「フリーランスのインテリアコーディネーター研究室」

月額1,500円の会員制サロンです。
詳細とお申込み窓口

 


【Youtube】
インテリア研究番組にんげんはうす


視聴回数まもなく1000突破の動画はこちら!
見てない人は要チェック!



jay blueブログ | 4件のコメント

この記事のトラックバックURL https://jay-blue.com/blog/4511/trackback

  1. こんにちは。
    やっぱりナチュラルなトーンはいいですね〜。
    我が家は真っ白だからなぁ・・・
    次にリフォームする時はナチュラルカラーにしたいですね。
    まだ7年目なので、いつになるかわかりませんが・・・。

  2. ///

    俺ん家がない><

PAGE TOP

Copyright © jay blue