もどる

こわす。

2012.5.29 Tue.

本日は、リフォーム工事の初日。
フローリングの床にクローゼットのついた洋室。
壁をいったん壊して、お部屋をあらためて間仕切り直します。

ブログランキングの応援クリックをどうぞよろしくおねがいします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
:::::::::::::::::::::::::::::::::

お客様はご夫婦ともにお仕事をしているので、ご不在。
合いカギを預かり、留守の間に勝手に入らせていただきながらの、工事です。

もともとこのお部屋においてあった荷物は、一時的にリビングに避難させています。
ソファの横に子供用の2段ベッドが置いてあるなんていう
工事期間中はちょいと変な感じの生活になります。
住みながらのリフォームは、そういう
「荷物が一時的に一定の場所に集まって、ごちゃごちゃと不便になる」ことや
「職人さんたちという、家族以外の人が出たり入ったりする」ことが
とってもストレスになる方もありますし、
非日常を楽しんでくれる方もありますし、いろいろです。

さて。お子様たちも普段は学校ですが、
工事初日の今日は月曜日でしたが、たまたま運動会の代休と重なり
弟くんが一人でお留守番をしていました。

ドッタンバッタンと工事をしている私たちに
「あの、ちょっとコンビニに行ってきます・・・」
「あ、これから公園に出かけてきます・・・」なんてちゃんと声をかけてくれました♪

リフォーム、2度目のご依頼のおうちなので、
もしかしたら
「あぁ、またあの人たちが来てるのか」ぐらいに思って
少しは「慣れて」いただけたのかもしれません(笑)


同じ角度からの写真。
壁がなくなって2つの部屋が一つになりました。
本日の作業は、ここまで~!

整然と並んでいるゴミ袋、お稲荷さんみたい(笑)

今日は、朝も、夕方も、満員電車に座ることが出来ました。
自宅の最寄駅から、このリフォーム現場までは電車で約1時間半。
着座出来たのはラッキーです。
今日はとくに風邪気味で体がしんどかったので、ほんとに。

■■MIYAKE RIKA (jayblue) 
一般のお客様
インテリアコーディネート相談はこちらへ
        


■■ONLINESALON 

コーディネーターさん向け
・オンラインサロン 会員数120名
・セミナー講師 50講演以上
        

 

■■ONLINECOORDINATE 
工務店様向け業務支援はこちら
・WEBで完結オンラインコーディネート
  

 

jay blueブログ | 2件のコメント
PAGE TOP

Copyright © jay blue