もどる

近況。

2012.5.3 Thu.


連休中は皆様いかがお過ごしでしょうか~。
私は普通に、お仕事しております(笑)

最近、本を読んでいないなぁとふと気づき
手元に「積んであった」ものをパラパラとめくってみたり。
不機嫌会見で話題になった(?)芥川賞の田中氏の本。
まだ読みかけですけれど・・・
この作家さん、センテンスの使い方が独特、そして、ひたすら妄想の世界の人なんだわと(笑)

お客様がおすすめですよと貸してくださった本は「フランス父親事情」
これともうひとつ、ムジールの「特性のない男」。
ドイツ語作家はカフカのほうが有名だけれど、
ムジールのほうが実はすばらしい作家だと思いますよ、との言葉に
大作読破にチャンレジしようという気持ちになっています。

それから、インテリア関係の洋書と、
プレゼンのヒントが欲しくて買った、建築プレゼン系の本。
・・・・・とかとかとか。

ブログランキングの応援クリックをどうぞよろしくおねがいします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、こちらは、品川のI様との打ち合わせ中に見せていただいたカタログ。
トラックのソファ~!
革の風合い、カッコ良いですね。
「こういうお部屋にしたいんです」というご要望でした。
西日本のトラック
東日本のスタンダードトレード
こういうテイスト、中目黒的で好きです★


こちらはY様。
月末から工事がスタートします。
廊下や子供部屋は決まりましたが、
クローゼットの中は派手な柄(?)の壁紙にしたいということで
ただいまサンプル取り寄せ、検討中~。


こちらは千葉県のI様にご提案したプレゼンボード。
これと一緒にイメージパースをお見せしようと机に広げた瞬間、
奥様から「出たっ!」との声。
な、な、なんだ~、お化けでも出たか~、と思いきや
「りかさんの、この絵が見たくて楽しみにしてたんです!」とおっしゃってくださいました。
ヘタクソな絵でも、楽しみにしてくださっているんだと思うと
なんだかやりがいがあります♪


こちらはT様。
先ほどの千葉県のI様と、ご要望のテイストがちょっと似ています。
なので、プレゼン資料をつくるときに「同じフォーマット」で作ってみました~。
提案も少しダブっています(笑)
ところが、スタートは同じものをご提案しても、お客さまと打ち合わせするうちに
どんどん方向は変わります。

お部屋、インテリアというのは、本当に「2つとない」オリジナルなものになるんだなぁと実感。

ちなみに、プレゼン資料、以前は「photoimpact」というソフト使ったり、
画像をプリントアウトして切ったり貼ったりしていましたが
今は「エクセル」で作ってます。これはその作成画面ですね。

プレゼンボード用にグリッドをあらかじめ用意しておいて内容に合わせてカスタマイズ。
「いい紙」に印刷して、イラストレーションボード(SS 2㎜厚)に貼って、完成。
そんな感じです。


こちらはS様用のプレゼンボード。
やはり同じく「エクセル」でおつくりしています。
カーテンのサンプル生地を張り付けて、提出いたしました。


こちらは千葉県内の小児科医院様。
夏の改修工事にむけ、サンプル取り寄せご提案資料を製作中。
図面、見積もりなども徐々に出揃いつつあります。


帰宅も遅い、主人も用事アリ・・・。
バラバラになりがちな我が家のこのごろの夕飯事情。
打ち合わせから戻り、夕方にばたばたっと料理し、
「お弁当にしといたから、食べてね」と言い残し
また夜からの打ち合わせにバタバタっと出かけていく私です。
6年生息子と夫は、同じ量のお弁当。
1年生の娘は小さいお弁当。
プチトマト2個が、自分。数が足りなかった・・・(笑)


こちらは茨城県S様の配線計画をねっているところ。
夫婦+4人のキッズ達、計6人でお住まいになる普通の住宅の建築計画ですが
延床面積590㎡(180坪)・・・・って、普通・・・じゃない規模の住宅でした!★
確認申請待ち。

と、そんなこんなの生活をおくっております。

連休中、みなさま、交通事故にはくれぐれもご注意くださいね。

■■MIYAKE RIKA (jayblue) 
一般のお客様
インテリアコーディネート相談はこちらへ
        


■■ONLINESALON 

コーディネーターさん向け
・オンラインサロン 会員数120名
・セミナー講師 50講演以上
        

 

■■ONLINECOORDINATE 
工務店様向け業務支援はこちら
・WEBで完結オンラインコーディネート
  

 

jay blueブログ | コメントをどうぞ
PAGE TOP

Copyright © jay blue