もどる

子供部屋のインテリアコンテスト開催中のおしらせと、鉄分不足!

2012.3.18 Sun.

アイリス収納インテリアドットコムにて
こだわりの子供部屋コンテストの募集を行っています。

締切は4/1!
インテリアに思い入れのあるかわいい子供部屋、
みなさんもぜひ、ご応募してみてください。
モデルルームのような気取ったお部屋じゃなくていいんですよ。
愛情たっぷりの、リアルな子供部屋が良いと思います♪

コンテストの審査員メンバーに私が入っています!
たくさんのご応募お待ちしております~!!

さて。

久々のブログ更新、のような気がします。
1週間以上、ほったらかしだったかな。
なんだか全部「愚痴」になってしまって
書いては消して、書いては消して、結局更新せず(笑)でした。

仕事がひと段落したら1か月ぐらい、本当に休みたいと考えているのですが
おかげ様で仕事が途切れないのです。これは本当にありがたいことなのですけれどね。
私は恵まれていると思います。

ちょっと手を差し伸べてもらいたいと弱気になっているとき、
困っているときに、本当に私を助けてくれる人は誰だろうか、と考えて
楽しいときや、いい状態のときだけ都合をつけて
いざというときには結局誰も助けてくれないのかもしれないと思ったら

地の底から吹き上げてくるような、
強烈な風の冷たさとむなしさに
心が無になりそうになるけれど

そもそも、こんな考えになっていること自体が、
たぶん、いま、ウツなんだろうなぁと思います。

鉄分不足、なんですって(笑)

こういう症状、みなさん、大丈夫ですか?
氷食症。
一日中、製氷皿の氷をガリガリ食べ続けてます。
鉄分不足の特徴的な症状だそうです。

極度の貧血は思考がうつ状態になったり、
何をするにもやる気が起きなくなるんですって。

爪がバリバリ剥がれてくるんですって。
手足が冷えてるんですって。
アッカンベーってすると、目の内側のところ「白い」んですって。

全部あてはまる方、私と同類ですたぶん。

ホウレンソウは好きですが・・・・・レバーは苦手です。
でも、食事うんぬんで改善できるレベルでもなかったりして。

あまりにも鉄分が足りなさすぎるってことで
鉄剤の処方だけじゃおいつかず、
とにかく1日おきに来るようにと病院に呼ばれ、
鉄分注射をされていた経験があります。

あのドロっと赤黒い液体の入った注射針を腕にぶっさして
タラタラと体内に流し込んでいくのだ。

(注射が嫌いで(意識うしなって倒れてしまうのです私)・・・そのうち病院にもいかなくなっちゃいました)

なんか、また、あんな感じになるのだろうか~。

女性の皆さん、鉄分とりましょうね。

::::::::::::::::::::::::::::
セミナーのお知らせ
::::::::::::::::::::::::::::

▮2019.6.18(火) 福井県福井市にて
福井県IC協会様からご依頼をいただき
下記の内容と日程でセミナーに登壇させていただきます。
ご興味ありましたらどうぞご参加くださいませ。

一般の方、学生さん、福井IC協会会員以外のICさん、
どなた様でもウェルカムです♪

お問い合わせ:
福井県インテリアコーディネーター協会
http://www.icfukui.com/seminar.php?129-129

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
オンラインサロンのお知らせ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::

三宅利佳オンラインサロン
「フリーランスのインテリアコーディネーター研究室」を開設しました。
月額1,500円の会員制サロンです。
どなた様でもwelcomeです。
詳細とお申込み窓口

 

 

::::::::::::::::::::::::::::
出版本のお知らせ
::::::::::::::::::::::::::::

▮新感覚のカーテンデザイン本
2018.12出版
三宅利佳/吉川信也共著
Windows storyインテリアコーディネーターがつくる72のカーテン


▮読むリノベーションの本

2016.11出版
三宅利佳著
「REAL-LIFE RENOVATION インテリアコーディネーターとつくる世界にひとつのリア住空間」

 

::::::::::::::::::::::::
You Tube動画
チャンネル登録
::::::::::::::::::::::::

 



::::::::::::::::::::::::::::::::::::
明日もまた
遊びに来てくださいね!
皆さま、良い一日を!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 
jay blueブログ | 6件のコメント

この記事のトラックバックURL https://jay-blue.com/blog/3666/trackback

  1. 虹曜日

    ・・・動くパンダのぬいぐるみと笑顔で戯れる
    明日卒業式を迎える6年生の(男子)の部屋
    ・・・可愛い意味が違いますね(@_@。

    りかさんが、困った時に「困ったの~」とりかさんに言って欲しいって思っている人、話を聞いてあげたい方、実際にお役に立てるかどうかは別にしても、たくさんいらっしゃると思いますよ。

    私もその一人です。
    私の場合は、多分、いえきっとその辺のセロテープ―より役に立ちませんが。
    気持ちだけは十人前いえ、百人前あります。(^O^)
    なので、セロテープに負けない様に毎日のポチッとだけ。
    枯れ木も山のにぎわい♪

  2. 天才は孤独、って言いますからね〜。
    だから僕も孤独。(笑)

    同じような悩み、持っている人同士で集まって、話をするっていうのも良いらしいですね〜。

    よく、ネガティブなものをイメージすると自分がダメになってしまう感じがして一生懸命アグレッシブに振る舞っている人いますが、そういうのってたぶん不自然。(仕事上はしょうがないですけどね。)

    自分の中にある限定的な価値観から一旦離れてみると、もう少し自分の生き方に対しておおらかに接することが出来るようになるんじゃないかなあ〜と思ったりします。

    そのとき初めて、自分というものが花開くんじゃないかなあと・・・
    まあ、そんな感じで、僕はきょうもお昼まで寝ていたなう。(^^)

  3. 元気そうですね。

    忙しそうで何よりです!価値観は変わらないから、欲望の整理をしてみてください。
    あと↓これ喰って頑張れ!

    アマランサス
    だいず(乾)
    きな粉
    煮干し
    あさりの佃煮
    干しえび
    豚肉(レバー)
    鶏肉(レバー)
    あおのり(乾)
    ひじき(乾)
    焼きのり
    味付けのり
    カットわかめ(乾)

    を毎日毎日バクバクたべましょう!

    • りか

      元気そうですね、さんへ。アマランサス・・・そういえば、キッチンのどこかに「古いのが」あった気がします(笑)

PAGE TOP

Copyright © jay blue