もどる

動画配信に必須!おすすめのピンマイクを購入してみた結果・・・

2022.3.10 Thu.

オンラインサロンメンバー向けの、限定セミナーというのを月イチで配信するようにしているのですが、それに向けて、先日ピンマイクを購入したんです。

おおおおおーーー。
youtuberっぽい(笑)

もともとこういうコンデンサーマイクは持っていて、机に向かってしゃべる分には申し分ないのですが

動いたり、横向いたりと、音の向きが変わるような話し方をする際には集音が安定せず、よろしくなかったもんで・・・。
そんなわけで、ピンマイクを使ってみることにしたんです。あれこれ検索するとたどりつく、究極の?みんながおすすめするのがどうやら TASCAM DR-10L というやつ。
ゴリゴリの定番で、どうやら優秀らしいのでこれにしました。

 

 

使い方はめっちゃ簡単。操作ボタンが小さくて指先が迷子になりますが、一度慣れてしまえばまったく問題ありません。いいですねこれ。普通にサイコーです。ピンマイク。なぜもっと早く買わなかったんだろう。

シャツにマイクを刺す、わたし。

私のyoutubeは、声が小さいとか、音が聞こえないとか、音楽がどうのとか・・・「音」に関するダメ出しコメントが多いので、「音の問題」を改善したいなと思っていました。
いろいろ至らなくて試行錯誤なのですが、いろいろ試してみようと思います!

そんなわけで、3月は「インテリアスタイル完全ガイド」というセミナーをいたしました。オンラインサロンメンバーさんはいつでも視聴できますのでよかったらどうぞ♪

■■MIYAKE RIKA (jayblue) 
一般のお客様
インテリアコーディネート相談はこちらへ
        


■■ONLINESALON 

コーディネーターさん向け
・オンラインサロン 会員数120名
・セミナー講師 50講演以上
        

 

■■ONLINECOORDINATE 
工務店様向け業務支援はこちら
・WEBで完結オンラインコーディネート
  

 

jay blueブログ | 
PAGE TOP

Copyright © jay blue