キンモクセイの香りのする季節に散歩するのは最高の人生

私が住んでいるのは埼玉県の「大宮」というところなんですが、
弱弱しく鳴くセミがまだ夏の気配を残しつつも
夕方には秋の虫の音・・・
だんだんと涼しくなってきました。

なによりも、キンモクセイの香りが出てきたのはうれしい。
好きな季節です♪

キンモクセイって、めちゃめちゃ香りが主張するじゃないですか。
道を歩いていて、姿は見えなくても「あれ?どこからか匂ってくる!」

で。
花言葉は「謙虚」なんですって。
どこがやねんwwww
めちゃくちゃ主張しとるがな。

キンモクセイの香りをベースにした香水も
世の中には多く出回っています。
エルメスの『オスマンサス』や
ディオールの『ファーレンハイト』などね。

キンモクセイ(学術名=オスマンサス)

キンモクセイってとてもいい香りで人気があると思いますが、
一部のに人にとっては「苦手」と感じるんだそうです。
トイレの芳香剤によく使われていたからその印象が強くなってしまった、という場合。

あと、「昆虫にとっては害のある香り(苦手)」らしいので、
虫っぽい人はこのにおいが無理なのかもしれません。
(虫っぽい人ってなに)

 

さてさて。

 

2019年よりスタートしている三宅利佳オンラインサロンですが、
今日も今日とて元気にやっております。
日々の投稿を読める記事エリア
会員様専用掲示板
2つのたてつけで運営中です。

オンラインサロン最近の投稿はこちら
1000円で、30,000円のコース料理を食べようとする人

現場トラブル10選!

家具のつまみと取っ手の話

安いものを安いという言葉を使わずにプレゼンする話