三協アルミプレゼンテーション セミナー御礼

先日、三協アルミさん主催のオンライン商品説明&インテリアセミナーがありました。
たくさんの方にご視聴をいただいたようで
誠にありがとうございます!

私が主催者ではないので、
アクセスしてくださった方全員のお名前を把握しておりません。
直接お礼ができずにすみませんが・・・
SNSで「見たよー」と言ってくださった方もあり、
大変ありがたいです。

日頃お取引のある工務店さん、ハウスメーカーさん、販売代理店様などが
セミナーの対象ではありましたが、
門戸を開いておりましたので
これから三協アルミさんとお取引してみたいなと思っているような
インテリアコーディネーターさんたちにも
ご参加いただけました。


(時間ジャストに配信スタート)

はじまりましたー。
ブルーの上着でバシっと目立ってる三協アルミの中森部長と
ネクタイがシックな山本課長が進行役です。

まずは三協アルミさんからのプレゼンテーション。
コロナをきっかけに、いま、クライアントさんたちの住まいに対する意識が
どう変わって、なにを求めているといったお話がありました。

 

ふむふむ。

次に、インテリアチームにバトンタッチ。
三協アルミさんの内装建材、リヴェルノほか新商品のご説明です。

吉野さんと市山さん。
(しっかり衣装合わせしている!)

レモンレザー色のドア。
さわやかでかわいらしいですよね!

 

淡々とすすむプレゼンテーション。
ひゃー、もうすぐ順番が回ってくるよー(汗)
ドキドキ。

どんな状況でアクセスしていたのかは
三宅利佳オンラインサロンの記事
オンラインセミナー・ZOOMに使えるベストバイ機器とバーチャル背景を使うやり方
でご紹介しています!

 

インテリアチームのプレゼンテーションが終了しました。

きゃーーーーーー!
というわけでバトンを受け取り、
私が担当するセミナー45分間がスタート。

想像してください。
陰キャでひとみしりが一人で45分間しゃべらなきゃいけない状況に置かれている様子を。
あぁ、社会って荒波(笑)


(こんにちは!三宅利佳です!とか言ってる図)

さて。
最初この画面を見た人は
え?なんでそんな右端に寄ってんの?
って思われたかもしれません。
実はこれにはわけがありました。


こんなふうにしてプレゼンを用意していたんですよ。
ZOOMのバーチャル背景ごと資料にしてしまう、という方法を
試してみたくなりました。
右半分に自分がいて、
左半分に資料を映す、
そんなレイアウトにしたのです。

 


(カメラのオートフォーカスずれた)

資料をお見せしながら
おしゃべりしている顔も見えるというね。

しゃべりのプロじゃないもんで、
画面に動きがあったほうが多少は場が持つかなと思い
お試しで自分も大きく映り込んでみました。

一般的には画面共有してこういう画面になると思います。
(しゃべってる人、ちっちゃい。もしくはPCの設定しだいでは、消える)

お聞きいただいた皆様は、いかがでしたでしょうか。
感想などお寄せいただければ嬉しいです。

さて。
三協アルミにはいろいろな建材のお取り扱いがあります。

インテリア建材(ドアとかフローリングとかね)は一般的に
設計や施工、ハウスメーカーや工務店さんがお施主様に
「これでどうですか」とおすすめすることが多かった商材ですが、
いまはインスタグラムなどのSNSも普及し、
素敵な暮らしをしている一般ユーザーさんの口コミや投稿を目にすることも増えたおかげで
「わー、この床素敵!どこのだろう?私も真似して使ってみたいわ!」と思って
お施主様のほうからの逆指名買いも増えているそうです。

いろんな企業さんが、
BtoBの宣伝のみならず
BtoCへ向けた発信を重要視しているのもそこですよね。

三協アルミのHP

このたびはありがとうございました!