もどる

さようなら2011★

2011.12.30 Fri.

今年もいよいよ、おしまいです~。
2011は、皆様にとってどんな1年になりましたでしょうか。

ブログランキングの応援クリックをどうぞよろしくおねがいします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
:::::::::::::::::::::::::::::::::

さて4月から、娘が1年生になります。

入学に合わせて、娘のお部屋をプチリフォームしようと思っています。
自分でペイントしたピンクの壁はせっかくなのでこのまま残しますが、
イメージチェンジをはかるべく、
お客様のコーディネートの合間を縫って、のらりくらりと自宅改造計画中(笑)

そのうち、ブログでご紹介できればと思います~。

子供部屋について。
「基本的に、学習机は不必要」というのが、個人的な私の考えです。
もうすぐ6年生になる長男も、宿題や勉強はいまだにリビングでやってます。
私自身も、「学習机」があってもそこで勉強をしたことがほとんどありません。
リビング、ダイニング、こたつ、ベッドの上(笑)・・・
参考書を持ち歩きいろんな場所で広げていました。

子供部屋は「勉強をする部屋」ではなくて、
自分の持ち物の保管と、ひとりになれるための空間、という意味合いが大きいと考えています。
机があるのはもちろんいいのですが、
そこがメインではないだろう、と思っています。

子供部屋に必要な3つのもの。

本の場所」・・・教科書や、マンガや、本などをしまう本棚
寝る場所」・・・ベッド派ならベッド、布団派なら布団を敷くスペースとしまうスペース
服の場所」・・・・衣類やカバン、習い事のユニフォームなどをしまう洋服タンス・クローゼットの類

以上、jay blueの考える子供部屋論でした☆

 

というわけで、娘には本棚を新しく揃える予定です~。

では、みさなま、よいお年を~。

【オンラインサロン】
三宅利佳オンラインサロン
「フリーランスのインテリアコーディネーター研究室」
詳細とお申込み窓口

 


【Youtube】
チャンネル登録どうぞよろしくお願いします!
・三宅利佳インテリアサロン

 

 

 

jay blueブログ | 4件のコメント
PAGE TOP

Copyright © jay blue