BLOG

子どもがまたひとつ成長しました(大人は歳をとるだけだなぁ)

2021.03.20


娘が中学校を卒業しました。
春から高校生になります。

入学したときはちょっとブカブカっとした制服も
3年後にはすっかりジャストフィット。
並んだ写真も、こうして見比べてみると・・・
男の子ほどじゃないにせよ女の子もちゃんと身長が伸びていたんだなぁと気づかされます。

3年前よりも私は体重が増えてしまいました。
(成長という)
(いや、いわない)

でも3年前のほうが老けているっぽいのは気のせいでしょうか(笑)
ていうか、服装でしょうか。
入学式では、ザ・おかあさん、みたいな恰好してますが
先日の卒業式はちょっとラフで行きました。
いつもおんなじ靴を履いているのを見て、
あぁ、靴を新しく買いたいなぁと思いました。
(どーでもよい)

さて。成長といえば・・・

facebookをやっていると、facebookが勝手に過去の投稿をひっぱりだしてきて
「5年前、あなたはこんな投稿をしていましたよ」
「2年前、あなたはこんな投稿をしていましたよ」
みたいなお知らせがきていちいち教えてくれたりしますよね。

2年前、私は事務所で仕事をしていて
(いまは自宅でお仕事しています)
夕方になると当時高校生だった息子がよくラインを送ってきていました。

(おつかれさまです、何時に帰ってくんの?のライン)

 

 

別の日。

(おつかれさまです、何時に帰ってくんの?もう20時になるよ、俺がご飯炊いておこうか?のライン)

 

別の日。


(晩御飯なに?って聞かれたら、たいてい「冷蔵庫にあるもので作る料理」って答えるからね)
(肉じゃがとか、アスパラの肉巻きとか、料理名のあるものを作れってことらしいっす)

 

別の日。

 

 

アホなやり取りしてんなぁという感じですが
いまはすっかり息子とラインのやりとりをすることがなくなりました。
(なぜならいつも家にいるからです)
(ステイホームなコロナ時代)

 

子供は成長し、
大人は衰退し
時が流れていくんだなぁ。
相田みつを。

 

 

 

information1 九州でパネルディスカッションに参加、登壇

10/19(水)大分県のインテリアコーディネーター協会様35周年記念イベントにお呼ばれしています。インテリアコーディネーターさんむけのトークイベントです。リアルとオンライン、双方でアクセスできるそうですのでどうぞご参加くださいませ。
詳細はこちら。

 

 

colorを入力してください。#ffffff

background-colorを入力してください。#5297ab

インテリアコーディネーター
三宅利佳

 


copyright©miyakerika