BLOG

ぶらぶらぶらさがるモビールという魅力的で無駄なものについて

2021.03.17

ぶらぶらしているものには興味を示す、ぽんずさん。

触らずにはいられない。

 

かくいう私も、ぶらぶらしたものが大好きです。
その名は

モビール

 

といいます。

以前のブログでも書いてました。
わたしゃぁモビールが好きなのよってことを。

ぶらさがる愛すべきもの、モビール。

このブログで、
アトリエオイのモビールが好きじゃ~って書いていたのですが
のちにそれを見に宿泊してきたのがこちら。

ENSO ANGO エンソウアンゴ (京都)

モビールって突き詰めていくと
(いや、別につきつめなくてもいいけど(笑))
赤ちゃんの時の、布団の上でぐるぐる回ってるアレに行きつくような気がして
なんていうかな、幸せの象徴的なイメージを持っているんだと思います(あくまでも個人的な感想)


(jayblueカーテン事例より)

そんな記憶も重なっての、
モビール好きなのかもしれません。

あ、ここでもモビールのこと言ってる(笑)

好きな感じ。

どうやら定期的に、
ちょいちょいモビールの話をするらしいですわたし。
モビールの有名どころをおすすめ5つご紹介しておきますね!

TEMPO
いろんなインテリアショップで売っているけど
オンラインでも買えるよ!

フレンステッドモビール
デンマークのブランドだけど楽天やamazonでも買えるよ!

渡辺リキ
こちらもいろんなインテリアショップで見かけるよ。
とりあえずMETROCSのリンク貼っておきます♪

MAGIS
雲のやつ。大好きなやつ。
ほこり?
そんなもん気にする奴は買ってはいけません(笑)

VOLTA
モダンインテリアに欠かせない!

モビールってなんなん?
何のためにあるの?
って聞かないでください。
そりゃ、なくてもかまわんものです。
無駄なものです。
雑貨なんて基本みんななくてもいい無駄なやつです。

でも。

ココロオドルでしょう??

それが答えです。
ではまた!

information1 九州でパネルディスカッションに参加、登壇

10/19(水)大分県のインテリアコーディネーター協会様35周年記念イベントにお呼ばれしています。インテリアコーディネーターさんむけのトークイベントです。リアルとオンライン、双方でアクセスできるそうですのでどうぞご参加くださいませ。
詳細はこちら。

 

 

colorを入力してください。#ffffff

background-colorを入力してください。#5297ab

インテリアコーディネーター
三宅利佳

 


copyright©miyakerika