BLOG

銀座エルメスギャラリーで開催中の個展

2021.02.27

銀座のエルメスの建物は
ガラスブロックで覆われていて
とても有名ですよね。

レンゾ・ピアノが設計し、2001年に竣工しています。
(レンゾ・ピアノの建築は、日本だと他に関西国際空港旅客ターミナルビルがあるよ)


(1万3000個のガラスブロックで覆われている)

このビルが出来た同じ2001年に生まれた息子と
ギャラリーを見てきました。
8階9階のイベントスペースでは現在

「輝板膜タペータム」落合多武展 | エルメス – Hermes | Hermès – エルメス-公式サイト

が開催中です。


(ガラスブロック越しに光がまわり、明るい室内)


(下に転がっているビニール?ごとアート作品です)
(なんだろうねこれ)


(つながってる電源配線ごとアート作品です)
(鍵盤の上に寝っ転がる猫ごとアート作品です)
(猫を置いたのではなく猫さんにここで時間を過ごしていただいているという行為がアートです)
(なんのことやら)


(灰皿の中の吸い殻ごとアート作品です)

アートは、ジャンル不問でさまざまな表現の出力方法があります。
絵画であったり、造形物であったり、音楽であったり、
パフォーマンスであったり、デジタルや映像であったり、と。

それぞれにいろんな刺激をもらえるので好きです。

 

おまけ。

マリアージュフレールのティールームでお茶しようと入ったら、
紅茶の種類の多さ(ぎっしり両面にかかれたメニュー)に
いつまでたってもオーダーが決められない息子の図。

では!

 

 

 

 

information1 九州でパネルディスカッションに参加、登壇

10/19(水)大分県のインテリアコーディネーター協会様35周年記念イベントにお呼ばれしています。インテリアコーディネーターさんむけのトークイベントです。リアルとオンライン、双方でアクセスできるそうですのでどうぞご参加くださいませ。
詳細はこちら。

 

 

colorを入力してください。#ffffff

background-colorを入力してください。#5297ab

インテリアコーディネーター
三宅利佳

 


copyright©miyakerika