もどる

[AMiS]三協アルミが菅野美穂さん主演ドラマに美術協力

2021.1.22 Fri.

子どものころから「ドラマ」というものを観ない人でした。
えええええー!と驚かれるのですが
まじめな話、いまだにロンバケも東京ラブストーリーも見たことがありません。

といいながら、実は無駄に「テレビをつけておく」人でもありまして
(エコじゃないとよく怒られます)
BGMがわりと申しましょうか、見ないくせにつねにテレビがついています。

この日もつけっぱなしなテレビ画面には日テレさんの新ドラマ
ウチの娘には、彼氏ができない!!
が放送されていました。
真っ白いインテリアの中に真っ赤なワンピースの菅野美穂さんがやけに目立ち、
おや?と思ってついドラマを見始めてしまいました。

 

———————–
日本テレビ系水曜ドラマ『ウチの娘は、彼氏ができない!!』
公式サイト
———————-

例えば、
菅野美穂さんが座るソファの後ろに置いてあったスタンド照明。
あれはFLOSの「TATOU」という商品ですね。
TATOUは、堅い殻をもった哺乳類アルマジロのフランス語に由来していて、
デザイナーはパトリシア・ウルキオラ。
私のコーディネート事例の中でも採用したことがあります。


(jayblueコーディネート事例より)
(アカプルコチェアとTATOU)

 


(jayblueコーディネート事例より)
(リーンロゼのソファとTATOU)

 

 

 

インテリアコーディネーターって、
ドラマを見ていてもついつい背景やセットのほうに目がいってしまいます。

 

そんな感じで画面を見続けていましたら
ふと。

ん?

ん?

ん?

 

気づきましたよ。
あれ、そうですよね。
たぶん、そうだと思うんです。

階段

そうなんですよ。
あれは、三協アルミさんの室内建材、AMiSシリーズです。

三協アルミ
AMiS(アミス)の公式サイトでもご紹介されていました!
https://alumi.st-grp.co.jp/products/interior/amis_coordinate/

AMiS(アミス)というのは、
シュっとしたかっこいい建材が欲しいな、
モダンな建具が欲しいな、
そんなご要望に応えてくれるシンプルモダン系のラインナップの内装建材。
中でも「階段」や「吹き抜け用のパネル」は特に人気のアイテムです。
新築計画の中でよく採用される商品だと思いますが、
もちろん、リフォームでも♪

(赤く囲った商品、三協アルミ「AMiS」(階段・パネル)と「LiVERNO」(格子)です)

 

2019年より私は三協アルミさんの商品を皆様に広くご紹介するため
販促のお手伝いをさせていただいていますので、
今回の美術協力の件もぜひ皆様にお知らせしたいと思います♪

ドラマをご覧になり
「あら?あの階段、いいな」と思われましたら
ぜひ、三協アルミの公式サイトで詳細をご確認いただけたら嬉しいです♪

(リンク先をずーっとスクロールしてみていただくと、施工事例ギャラリーの中に美術協力した詳細が載っています)

 

 

あ、で、ドラマはというと
菅野美穂さんと浜辺美波さんが演じる母と娘が
同じ男性に恋をする?!というようなストーリー!
たまにはみてみようかな。

 

 

 

ではまた。

【月額会員制/三宅利佳オンラインサロン】
フリーランスのインテリアコーディネーター研究室

最新投稿はこちら
失敗から学んだ、一言を添える大切さ
おしゃれって何?人と違うものを求める話
壁掛けテレビの配線 その2

 


【Youtube】
チャンネル登録どうぞよろしくお願いします!
・三宅利佳インテリアサロン

 

 

 

jay blueブログ | 
PAGE TOP

Copyright © jay blue