BLOG

あけましておめでとうございます 猫とベランダとノルディスカティーゲル

2021.01.01

あけましておめでとうございます。
2021年の始まりは、とても穏やかで雲一つない快晴という
実に気持ちの良いお天気でスタートしました。

お出かけの予定もなく、一日中、家で過ごす今年のお正月。
ベランダに出て、ぽんずとひなたぼっこです。

ぽんずの肛門がかわいくて好き。

 

猫は小さな隙間にも入り込めるし、
木登りもできて、ジャンプ力もすごい。
あっという間に外の世界に脱走(もしくは落下)しそうな勢い。
それじゃ都合が悪いので、年末、ベランダのあちこちに網をめぐらせました。
視界的にはネットがじゃまくさくなりましたが
脱走の心配をすることなく日光浴が出来るようになり
安心です。

(ネットはこちらでオーダーしました)
猫ちゃんのベランダからの脱落防止ネット


花とか草をよく食べる。

 

「猫の草」という種をまいたら芽が出てきたんだけれど
これもまた、むしゃむしゃやっててかわいいのだ。

 

 

 

ベランダの床にはウッドデッキでも敷きたいところなんですが
お客様の家のコーディネートと違い
自分の家というのはどうしても腰が重い(笑)

とりあえずサンゲツのフロアタイルを並べてお茶を濁してます。
(接着もさせてないのでただただ並べてるだけですが、強風の日でもなんの支障もなかったので
このままでいっか、みたいな)

(サンゲツ フロアタイル WDー962を使用)

 

なにをするでもなく
珈琲でも飲みながら
ボケーっとしている。

(レギンスの毛玉は見逃せ)
(正月じゃ。部屋着で許せ)

赤いラインのエッジがきいているのは
ノルディスカティーゲル
(企画・bp インターナショナル)
(販売総代理店・FISBA)

・・・のクッションカバー。
最近、わたしのブログでもちょこちょこご紹介しているブランドです。

 

 

 

かわいいでしょう?
クッション。

 

なにということのない日常ですが
そこに小さな幸せが転がっています。

幸せを手に入れる、とかっていうじゃない?
その言葉、私、嫌いなんですよね。
手に入れるっていう言い方。
どこかに「幸せ」というものがあって
所有したり手放したりする感じがするじゃないですか。

手に入れるというよりは、知るとか見るとか気づく、のほうがしっくりきます。
幸せなんて元々そこらへんにいつも転がってて
見えていたのか気づかなかったか、ってだけのような気がします。

1月は少し遅めにお仕事をスタートします。
ゆっくり静養して、2021年頑張ります♪

 

 

 

 

information1 九州でパネルディスカッションに参加、登壇

10/19(水)大分県のインテリアコーディネーター協会様35周年記念イベントにお呼ばれしています。インテリアコーディネーターさんむけのトークイベントです。リアルとオンライン、双方でアクセスできるそうですのでどうぞご参加くださいませ。
詳細はこちら。

 

 

colorを入力してください。#ffffff

background-colorを入力してください。#5297ab

インテリアコーディネーター
三宅利佳

 


copyright©miyakerika