フォーシーズンズホテルのインテリアをみてきたよ

今年の夏にオープンしていた、フォーシーズンズホテル東京大手町。

宿泊したわけではないのですが
「インテリアをみせていただく」という目的だけで
お部屋に入らせていただくことが出来ました。

某日、ここのホテルでランチをしていただけなんですが(笑)


廊下はこんな感じ。
シックモダンですっきりとかっこいいです。

東京を見下ろす高層階。
水、張ってるんだなぁ~、スゲっ、ってなります。

ちなみに共有フロアのトイレもすっきりモダン。
上品な色使いのタイルとアート。

室内の壁面にはデジタルプリントがパネル仕立てに施工されています。

ベッドの下に間接照明は、浮遊感があってとっても素敵よね。
自宅でも取り入れたらすごくいいと思うんだけれど
実際にこういう間接照明のスイッチを「オン」にして生活している人の割合は
たったの8%で(←あ、うそです、デタラメいいました)

いずれにしても施工したはいいけどいっさい点けない人が多いだろうなぁというのは
日頃のヒヤリングでなんとなく見えてくる実態ではありますが

間接照明は、やっぱりかっこいいですよね!

ソファやクッションはパイピングデザインで、
さりげなくシャープにアクセントが効いています。

デスクにも象嵌ラインがはいっていて、
窓辺のシャープシェードもそうですが
細いラインづかいがモダンな印象を与えてくれるインテリアでした。

カウンターのレザー貼りも、かっちょええ。

 

ホテルのインテリアは素敵ですよね。

そだ。
思い出した。

ホテルライクな部屋にしたいときどうしたらいいか?という
簡単な6つのポイントをお話した動画が
再生数1万回を突破していました。
ありがとうございまーーーーーーす♪

よかったらどうぞご視聴ください。