BLOG

アンティーク家具屋さんって大好きなんですがいざ買うものがない

2020.09.06

世田谷の三宿にantique THE GLOBE という
アンティーク家具屋さんがあります。

私が独身一人暮らしをしていたのがこの界隈だったので
THE GLOBEはいつもぶらぶらと用もなく立ち寄っていた店です。

でも考えてみたらですよ、
25年も前からさんざん立ち寄っているくせに、
実は1個も買い物をしたことがありません(!)

なんと(苦笑)

#25年越しのウィンドーショッピング

このお店にはカフェが併設されています。
せめて飲み食いしてお金を落とそう・・・。

というわけで。
(というわけでもないのですが)

ここに某日集まって打ち合わせをしていたのは、ぬまっちさんと、三浦さんと、私。
ぬまっちさんは「住所:都(みやこ)←どんな経歴つくっとんねん」で、東京と京都の2拠点生活を送っている謎の
コミュニケーションマネージャー(コミュニケーションマネージャーってなに)。
三浦さんは、民泊やゲストハウスの運営とコンサルを行っている会社の社長さんです。

 

彼らが運営を手掛けているシェアオフィス付きアパートメント(京都・二条)
インテリアコーディネートを私が担当させてもらっています。


(工事中の確認作業)

民泊やゲストハウスは、コロナの大打撃を受けていて
オープンさせたはいいけれども「予約ゼロ」が続ている物件が
多いと思いますが、
軌道修正、路線変更、別の手を打つ・・・
経営を模索している人たちがいらっしゃいます。

いい形で希望の光が見えたらなぁと思っています。

京都の案件、
リフォーム工事をスタートしたら
図面上になかった「配管」が壁の中から現れた!の図。

(リフォームあるある)

今年の夏も激暑だったので
現場の職人さんたちは本当にお疲れ様です。

 

 

本日のぽんず

 

 

 

information1 九州でパネルディスカッションに参加、登壇

10/19(水)大分県のインテリアコーディネーター協会様35周年記念イベントにお呼ばれしています。インテリアコーディネーターさんむけのトークイベントです。リアルとオンライン、双方でアクセスできるそうですのでどうぞご参加くださいませ。
詳細はこちら。

 

 

colorを入力してください。#ffffff

background-colorを入力してください。#5297ab

インテリアコーディネーター
三宅利佳

 


copyright©miyakerika