外国の人にうけそうな風神雷神のクッション

ごついでしょー、このクッション。
お客様のところに納めさせていただくのですが
日本人は選ばないような(?)和風な柄です。

先日の対談の中でたまたま、
越川さんに「いまマイブームなのはなに?」と聞いたところ
「和ですね」という回答が出てきたばかりなんだけれど

和風のインテリアって日本人が考えるのは
▼古民家風なレトロな雰囲気だったり
▼藍色や朱色のイメージだったり
▼格子とか青海波とかの小紋だったり
▼畳とか障子だったり
するわけですがそういう和風なインテリアじゃなくて

欧米人が考えちゃってる、ちょっとずれた和

っていうのが、実はいまとてもおしゃれなんじゃないの、という
そんな話をしたばかりなんですが

その流れでいうとこんなクッションもありかなという感じで。

※その対談トークはこちらです

 

コーディネートが完成したら改めてお部屋のご紹介させていただきます。

先日、家の中で蚊を発見しました。
やだーもうそんな季節になったか!とカヤリを出しました。

かわいいでしょ?
鳥の形をしてんのよ。

民芸チックでお気に入りです。