もどる

2019年の総括!今年1年を振り返ります。

2019.12.30 Mon.

2019年、たくさんのお客様にお会いしました。
同業の方との新しい出会いもありました。
あっというまの1年でしたぞな!
コーディネート事例を振り返りますと・・・

 

「モリスと猫とクリスマス」東京都渋谷区S様

「マンション」なんて同じ箱じゃん、だなんて言ってしまえば
外からみればそうかもしれませんが
一歩、中に入れば、それぞれの暮らしがありました。

「生活動線にこだわる!カスタマイズマンション」千葉県市川市K様

「深海ファンタジー~ダークブルーの楽園、モロッコテイストのインテリア~」東京都台東区I様

「ミントグリーンの記憶&アートのある寝室」東京都葛飾区U様

「アイボリー&ゴールドのノーブルな空間」埼玉県富士見市K様

富士見市のK様も、市川市のK様も、
リピートのお客様でした。

何年もたって、こうしてまたお声がけをいただけるのは
嬉しさMAXです。

 

「Graceful Red 赤が生み出す気品」東京都N様

 

「こっくりとしたモスグリーンの時間」東京都世田谷区H様

 

マンションだけではなくて戸建てもコーディネートさせていただきました。

 

「POP ART HOTEL」東京都新宿区S様

 

で、ですね・・・
事例にまだまとめていないお客様もあります(ごめんなさい!)

こんなお客さまや

こんなお部屋や、

こんなお部屋や、

こんなお部屋や、

えーとそれから、
ベッドルーム的なものだけでも
こんなお部屋だとか

こんなお部屋だとか

こんな感じだとか

こうだったりとか、

こちらもですとか、

まだまだ未完成なプランを含めると
いろいろ進行中ですし、
(お待たせしているお客様、誠に申し訳ありません!!)

あるいはこんなサロン?だとか

 

 

マンションの一室を活用したサロンですとか

「レタスグリーンの春色コーディネートサロン」奈良県N様

 

「しっとり落ち着つける癒しのリラックス空間」埼玉県TAKE整体院様

ご紹介できない案件も含め、
たくさんの出会いをいただき、ありがとうございました。

そしてまた、
ここに具体的には書きませんが
たくさんの失敗もしましたし
反省すべき事案もたくさんありました。

そんなことはもちろん「ない」のが一番良いのですが
反省材料として胸に刻み、
前に進んでいこうと思っています。

それから。
三協アルミさんとのコラボ企画もありました。
こちらは2020年も引き続き、仕掛けていきます!


(三協アルミ社/大阪ショウルームのブースコーディネート)

 


(リヴェルノシリーズの建材を使ったコーディネート)

(リヴェルノシリーズの建材を使ったコーディネート)

 

それから、えーっと、
ちょこちょことあちこちでセミナーもさせていただきました。
それらはイベントページ゙にまとめてあります。

お声がけをくださった主宰者の皆様、
足をお運びいただいたご参加の皆様、ありがとうございました!
おかげで日本全国(?)いろんなところに行くことが出来ました。
北海道から九州まで・・・
日本は楽しいところや、おいしいごはんに溢れているいい国です(笑)

jay blueとして今年一番のトピックは
「オンラインサロン」をスタートさせたことでした。
手探りの1年でしたので、
2020年は内容も吟味しながら第2ステージへと進化させたいと考えています。


(サロンのオフ会)

・・・と、2019年を振り返っていたら
いろいろ写真がでてきて一人で懐かしがっているのですが、

これは、同業者の荒井詩万さん(chic interior planning)と
某日某所にて、これから肉を食べようぜってなってるところ。

余談ですが、
モデルの冨永愛さんをみると
詩万さんとしゃべり方や、サバっとした雰囲気がとっても似てるなぁって
いつも思うんだけれどどうでしょうか。
(冨永愛か天海祐希が、詩万さんのイメージ)

 

ちなみに私はというと、
すごくテキパキとしてマシンガントークをぶちかますイケイケの毒舌のパーティーピープル

って思われているようなのですが
(なんでだろ?このブログ、そんな感じする?笑)
実際に会った人は9割がた、うへー!ブログとのギャップ!と驚き
わたしのことを

ぽや~っとしてる!
ほわ~っとしてる!
おっとりしている!
口数少なっ!
ふわ~っとしている!

・・と言うんだけれども、自分じゃ、ちょ、何言っているかよくわかりません。
(リアルも、ブログも、同一キャラのつもりなんですけど)
(パリピとか元ヤンとかカースト上位とか、それらが無縁のタイプですよわたし)

話が脱線しました。

ちょっと仕事を離れまして振り返ると
今年はライムライト、エリザベート・・・2本を観劇したことによって
なんだかすっかりミュージカルの世界観にはまりかけてみたりしました。

 

かと思えば、
か「鬼滅の刃(きめつのやいば)」や「BEASTARES(ビースターズ)」に
ドはまりしているアニヲタだったりとかします。

あ、どーでもいい話ですね(笑)

いいんです、年末年始はブログのアクセス数が減るので
読んでくれる人も少ないですから
好き勝手書きます。

(こらこら)

好き勝手ついでにいうと
先日息子と会話をしていて 「インターネットにつなげる時の音がさぁ…」と言ったら
「ちょ、何言ってるかわかんない。インターネットにつなげるときに音がすんの?なに?え?音って?」 と言われたので
少々のカルチャーショックをうけまして。

そんな同志の皆様になつかしの「音」をお届けします。

 

 

 

はい。

 

 

まじめな話に戻すと、
今年はなんだか実はすごーーーく体調がすぐれない1年でした。
時々寝込んだり、時々ひきこもったりしながら
日に日に落ちていく体力と気力に
「病気かな」だの「更年期かな」だのを繰り返し
だましだまし生活しつつ、
自分の「健康」についても少し考えた1年でした。

意外と皆さん、言わないだけで、
実は同じような経験をされている人がたくさんいるんだと知りました。
「年齢。。。」って言葉で片付けてしまったらそれまでですが
なんだかとにかく本当につらいなにこれやばいっていう体調不良を
乗り越えた方々のお話をきくと元気が出ます。

つーか、100歳まで生きるとしたら
あとまだ50年以上生きるんだよ、わたし。
先が長すぎて途方に暮れるわ。
まだ折り返してもいねぇぞ。
いまから体力なくしていてどーすんのって話。

2020年はですね、やりたいことがたーくさんあるのです。
がんばりまーす。

とりとめもなく今日は以上です!

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::
オンラインサロン
::::::::::::::::::::::::::::::::::::

三宅利佳オンラインサロン
「フリーランスのインテリアコーディネーター研究室」
月額1,500円の会員制サロンです。
どなた様でもwelcomeです。
詳細とお申込み窓口

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
インテリア研究番組にんげんはうす
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::









 

jay blueブログ | 
PAGE TOP

Copyright © jay blue