インテリアスタイリング協会のご紹介、鬼ちゃん。

某日。
鬼ちゃんと飲んでまして。

鬼ちゃんと言いましても
auの菅田将暉のほうじゃありませんでして。

あ、ググろうとしているあなたの代わりに
ググっておきましたよ。

 

じゃないほうの、鬼ちゃんです。
若干、ハイボールで壊れ気味なほうの。

(ハイボール、何杯呑んでんねン!っていう酔っ払い2人)

 

 

あ、三宅さん、僕がパスタとりわけますよっ!
ってやってくれたので

いやいやいや、じゃぁ、わたしもとりますってば。
じゃぁ、どうぞどうぞお互いに。
とかやってるところを写メってみたら

#彼女(彼氏)とデートなうに使っていいよ

みたいになった。
(いや、なってねぇよ)

 

さて。

鬼ちゃんこと、鬼澤さんは
インテリアスタイリング協会の会長さんなのですが
会長さんっていうか・・・協会を立ち上げたご本人です。

(リンク先にとびますと、ハイボールで壊れていないちゃんとした顔の鬼ちゃんが出てきます)

インテリアスタイリング協会は2017年に発足され
丸2年がたちました。

さまざまな講座や、イベントを行っていて
インテリアデザイナーやインテリアコーディネーターの人も会員になられています。
私はインテリアスタイリング協会のメンバーではないのですが

「インテリア」を好きな皆様が一人でも多くインテリアを業にし、
この日本にインテリアの楽しさをもっと広げられればと願っております。

という協会理念に共感しましたので、
ご紹介させていただこうと思います。

インテリア理論、セルフブランディング手法、3Dパース、起業の仕方まで
幅広く教えてくれるプログラム内容で、
インテリアの仕事がしたい人を応援する学びの場が用意されるようです。
講師陣も魅力な人たちが揃っているので
実践的なお話が聞けるんじゃないかなと思います。

ところでインテリアスタイリングという名称。
インテリアコーディネートと
インテリアスタイリングって、同じようで同じじゃないのですが
スタイリングはとても重要なんです。

例えば、不動産投資や民泊、モデルルームなどを手掛ける際に
いかに空間を素敵に演出できるか、
スタイリングの良しあしで物件の売却や賃貸の成約率に影響しますので
スタイリングは本当に重要。

 

そんなわけで、
鬼澤さんが立ち上げたインテリアスタイリング協会
学んでみたいな、興味あるな、という方は
一度のぞいてみてください。

私は非会員なのでそこにはいないのですが
陰ながら応援していますよ!っていう話です。

 

 

ではまた。